みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

あらら...  弱すぎ

日曜日の日記

YAHOOの記事で発表済みですが

退院出来ませんでした

抗ガン剤の副作用による白血球の減少




白血球の30~70%が正常値の

好中球が減ってしまって

免疫力が無い状態です




今...  バイ菌やウィルスに感染してしまうと...   肺炎や敗血症になってしまうらしい




前回の 入院中  バイ菌に感染して大変なおもいをしたので、さすがに外出しようなんて思いません(笑)




ちょうどテレビで免疫力の番組が.




誰でも 毎日5000個のがん細胞が作られているそうですが、NK細胞がやっけてくれてるので、がん細胞が増殖しない

ガンはがん細胞の異常増殖が止まらなくなった状態




抗ガン剤は がん細胞を攻撃すると同時に正常な細胞も攻撃してしまう

なので体力が落ちてたり体に合わないと強い副作用が出る




今回は 骨髄の働きが弱くなったためだとか

高熱が出たり、今以上数値が下がると注射が必要になるので、ベッドから離れられません




俺って そんなに弱かったの?

しばらくは入院生活が続きます




りっきぃに 『また明日』って言ってきたから また怒ってるんだろうな
ブログランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する