みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

一番の薬は...

月曜日の日記

入院12日目  ドセタキセル投入11日目

毎回 看護師さんから『吐き気?  手足の痺れ?   口内炎は?』と聞かれます

気付かないぐらいなのか、これからも発症する可能性があるのか...  恐怖!




今朝の教授回診で

通常は80のところ60の投入だと知りました

それでも この状態です




薬といっても 元は毒だから、使いたくないよ




今から思うと  みふい、ラリーが虹の橋を渡った頃 に 悩みで落ち込んだ時期がありました

どんな悩みだったかは忘れましたが(笑)

 人間ドックでノドにポリープが見つかったのもこの頃です

胃がんのつぎは 食道ガン?   

出来ていた場所が消化器外科と耳鼻科のどっち?で  両方の課で内視鏡検査

生検の結果は良性で良かった




その後は みるきぃとラフィ

そして りっきぃとの楽しい思い出がいっぱい(ブログ通り)




ノドの腫瘍も消えて無くなったようです(翌年以降のドックでは指摘無し)

笑うとガンが消えると聞きますが

一番の薬は 明るい気持ちでいること

逆に クヨクヨすることはダメですね




毎年  雑誌の記事か何かを見て食べたくなる

新潟県村上市の  塩引鮭が届きました










同時に届いた  ひらきたら




こっちは10月 入院中に この日ならいるだろうと思って配達指定




しかも 塩引鮭が入ってた箱より大きい







ママさん...

『うちは魚屋じゃないよ!』

『どうやって食べるの?  知ってるの?』

って 怒ってたみたい




怒らないで  呆れるぐらいにしといて




病室に早起きの爺さんがいない(私が一番年上)ので、7時過ぎまで寝ています

睡眠も良い薬







薬も使い方を間違えると 毒(泣)




ブログランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

塩引鮭美味しいですよね、1匹丸々は食べきれないので私は切り身を買っていますが
アルのパパが実家に居た頃は大晦日に御馳走と大切りの塩引鮭とのっぺ汁を食べて大宴会をして、元旦からの三が日はその残りで静かに過ごしたそうです。

泳いでいた時はドンだけ大きなたらだったんでしょ(^。^)

アルのママ | URL | 2015-12-15(Tue)09:33 [編集]


アルのママさんへ

新潟県って美味しい物が沢山ありますね
先日の たらの親子付けも良かったし
ただ... 広すぎて どこに遊びに行こうか
迷ってしまいます
スノーピークの三条 温泉の湯沢
桜の季節は高田...

村上の鮭は 川を遡上する鮭で
もともと 数も限られてたんでしょうね
次回は切り身にします(笑)

ラリーパパ | URL | 2015-12-15(Tue)10:27 [編集]