みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

我慢 がまん

水曜日の日記

入院14日目  ドセタキセル13日目

昨日の夕方から 手首と足首から先の痺れが頻発するようになった

TS1の休止からは6日目なので 味覚障害は、ずいぶん良くなり食欲も出てきたのに




恐るべしタキサン系副作用
タキサン=タキシンという薬は

イチイという常緑樹から取れるらしい

赤い実は無毒で美味しいらしいが

種、葉っぱ、樹皮には猛毒
そういえば 最近見たテレビドラマで

殺人に使われてたわ

公園とかに 普通に植わってみたいだけど...  知らない方が良いかも
そういえば、点滴開始から24時間 心電図のモニターを付けてたわ
続いてる関節痛や筋肉痛も副作用らしい
こんなことになるとは思いもしなかった

IMG_2139.jpg


先ほど 主治医から

明日の血液検査が良ければ週末には退院出来るでしょう

今日は寒いので『家に帰って熱が上がったら困るので、病室にいてください』 
なんでわかるの?
ちょっとだけ  自宅に帰っていいか聞きたかったのに

先手を打たれてしまった
ふぐの卵巣(ぬか漬け)もそうだけど

毒が薬(ふぐは美味しい)になるって どうしてわかったんだろう

経験だとしても???
先生に 性格ばれたかな(笑)




ブログランキングに参加しています


下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop