みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

やっぱりショックがでかい・・・ 副作用

土曜日の日記

退院後 2日

このパターンの出だしも終わりだと思ってたんですが・・・


ドセタキセル初回(通常は80mmのところ60mm)投入から 2週間と1日経って


ついにこの症状が出ました


抜け毛です  


首の後ろあたりがモゾモゾするので 引っ張ったら ズボっと抜けました

引っ張ったら引っ張っただけ 面白いように抜けます(泣)


大昔の事ですが、中学生になったら坊主刈(嫌だな)が


自分たち代から 「強制的な坊主刈」 が無くなりました

なので・・・  小学生の頃に一度限りのスポーツ刈りから
(母親が勝手に散髪店へ「今回は短くして」と頼んでて いつものように寝てて起きたら・・・ 大泣き)

人生初の 坊主頭?

ママさんは 「こころ旅の 日野正平さんみたいに格好良くなってね」 なんて言いますが・・・


無理ですよ(笑) 


抗がん剤を続けているうちに 抜ける のは覚悟していたが

入院中は抜けなかったので キャンセルしたから もしかして なんて思ってましたが・・・

やっぱりダメ


同じ症状で中止した Sさんの奥さんからの情報で 「うちも抜けたけど止まったわよ」 なんて聞いたけど
(ママさん同士が仲良くなって メールでやり取りしています)


ブログなどでは「中止した」なんて記事は見つからないので 本当かどうかはわかりません


抗がん剤を続けた皆さんは 「面倒だから始める前に坊主にした」 とか 「なんとか1年やり遂げた・・・ 脱毛は当然」 なんて

立派な記事ばかりなので




*治療が終わって2~3カ月もしたら生えはじめるよ って言うけど  

今後の参考に しばらくは坊主刈にしないで様子をみたいと思います(まだ止まると思ってる)


耳血腫で 耳の毛を枯れる前のラフィ




DSC_3743.jpg


バリカンで刈られた直後は可哀そうだったので写真がありません

DSC_3789_201512192120563bf.jpg


DSC_3856_20151219212056715.jpg


DSC_3921.jpg


DSC_5547_2015121921274701c.jpg


DSC_5847_201512192120513fb.jpg


DSC_6119.jpg


今は短いけど生え揃ってて 気づかれない状態まで復帰

DSC_6120_2015121921274572a.jpg


髪の毛なんて 気にする歳ではありませんが・・・


やっぱり気になる



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルのパパは纏めて抜けるんじゃなく全体に透けていって・・・
電球に霞のかかったような頭になりましたが薬が終わってから徐々に増えて
半年くらいで霞からすすき野原位に(笑)
すっかり元に戻ったと思ったらこの春の手術で丸刈り・・・・
寒くなる前に伸びてきて良かったですよv-276でも、帽子は必需品です

アルのママ | URL | 2015-12-20(Sun)22:13 [編集]


パパさん、退院おめでとうございます。
私も治療が始まるとがさっと抜けると聞いてましたのですが、始めた直後は何ともなく、ひょっとしたら自分だけは大丈夫なんでは?なんておもってました。でも、ある日突然、バサッと抜け始め、2か月が経つころには首の辺りだけ残してすべてなくなりました。病院で聞いていたのでフォンティーヌやスカーフ、帽子を購入しておいたので外出時(主に通院ですが)には被ることにしてました。
でも、男の方には必要ないのかな?

金たろ母ちゃん | URL | 2015-12-20(Sun)22:46 [編集]


アルのママ さんへ

そういえば、パパさんも入院してましたね

前回の抗がん剤は 確かに吐き気は酷かったけど3日間だけで
退院して数日後には味覚障害も正常に戻りました
脱毛は全く無し

先生や看護師さんは「今の薬は以前ほど辛くありませんよ」と言ってたけど

たった一回で出るとは・・・ 

いずれは笑い話になるんでしょうけど

うちのママさんは「私も坊主になろうか?」なんて言ってくれてます
嬉しいけど 気持ちだけで十分です

ラリーぱぱ | URL | 2015-12-20(Sun)23:00 [編集]


金たろ母ちゃん さんへ

ありがとうございます

今回の薬は元々 乳がん治療用だったのが、消化器系にも効果が有るということで
認可・保険適用になったとか

日野正平さんみたいに 頭の形が良ければいいのに
って 誰も気にしていないだろうけど

気にし過ぎかな

ラリーぱぱ | URL | 2015-12-20(Sun)23:11 [編集]