みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

冬の武家屋敷に初めて行きました

昨日の記事から続きます

石浦神社の次 ・・・ 21世紀美術館は 何度行ってるし (入ったことはありません (-_-;) )

とりあえず 香林坊方面へ

1月だというのに  「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」 に行列が出来ていた

その後 柿木畠、 竪町 香林坊と 歩いて・・・

ここまで来たら 武家屋敷が近いから ということで

冬の武家屋敷 初めて行ってきました

冬? というより 春でしたが

DSC_7094_201601031926135dd.jpg


土壁を雪から守るために 薦 掛け を行いますが

実物を見たのは初めて

だいたい この寒い時期に 行こうとは思わなかった(笑)


DSC_7096.jpg


武家屋敷跡・・・  みるきぃは何度も来てますが ママさんは初めてです

DSC_7099.jpg


雪の積もってる景色も 見たい気もしますが

そのときは ワンコ連れずに


DSC_7106_201601031926112ee.jpg


DSC_7110.jpg


さすがに 何度も来ているので覚えていたようです

DSC_7115_2016010319281525f.jpg


この用水

DSC_7117.jpg


真冬の海に入って行くような子だから

DSC_7126_201601031928133f9.jpg


気温が10℃を越えてたので 入りたかったみたい

DSC_7131_20160103192813169.jpg



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ。メロンパンアイス超気になります!今頭の中はメロンパンでいっぱいです(笑)

みるきぃちゃん若返りましたよね!写真のみるきぃちゃん凄く若く見える♪ビックリしました(●^o^●)元々若いけど若返ってるー!!

さきちまま | URL | 2016-01-04(Mon)18:18 [編集]


さきちまま さんへ

メロンアイスパン・・・ 一時は行列が無い時期もあったんですが

さすがに この日は あっちこっちで「ソフトクリーム」が売れてましたよ

アイスメロンパンは・・・  「いっしょにする必要ない」って ママさん談

わたしも 別々の方が 美味しいと思います

みるきぃは もうすぐ8歳とは思えないぐらいパワフルです(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2016-01-04(Mon)21:11 [編集]