みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

みるきぃばっかり・・・

福袋に入っていた2XLですが・・・

結局 みるきぃ専用になりました

茶色の方(イージードッグウォーマー)は 防水効果があるので 

雨があがった後の地面が濡れている時に重宝しています

今回は イージーエアベスト(青色 2013年モデル)を着せてみました


歩いているうちに 左右どちらかにずれてしまいます

やっぱりドッグガードと合わせて着せるのがいいのかな?

マジックテープの位置がぴったりなので・・・ サイズ的にはピッタリなんですが



DSC_7571_20160111190958224.jpg


白いファーがとっても似合うでしょ(親ばか)

DSC_7574_20160111190957fd2.jpg


寒がりな犬種じゃないので

みるきぃ的には おせっかいかもしれませんが(笑)


DSC_7576.jpg


胸のあたりがキツキツ  胴はやっぱり長い(笑)

DSC_7579_20160111190956cba.jpg


DSC_7584_20160111190954b78.jpg


DSC_7586_20160111190954c66.jpg


帰宅後に ラフィに着せてみました

白いファーが似合わない(笑)


DSC_7587_20160111191128b25.jpg


寒がりで 服を嫌がる子に最適なんですが・・・

ラフィの表情が


どよ~ん(爆)


横では みるきぃが 「私のよ!!」って抗議していた(笑)


DSC_7590_201601111911280c4.jpg


この後  みるきぃが あんまりにも要求吠えするので

ママちゃんが見に行ったら

ケージで寝ているラフィに 仁王立ちになった みるきぃが 「どいて」 と抗議していた

3ゴル 平等は 難しい





追加なので 読み飛ばしてもOKです

相次ぐ 有名人の訃報・・・

デビッド・ボウイさん(69歳) 竹田圭吾さん(51歳) 

特に竹田さんは  わたしが脱毛初期の頃 「ズラ」で検索した記事

「ジャーナリスト竹田圭吾、がんとカツラを告白 ネットで「なんてかっこいい人だろう」「負けないで欲しい!」」

で 知ってから1カ月も経っていないので 驚きとショックを受けました


昨年の 今井雅之さんの時も驚きましたが・・・  なぜか他人事とは思えなかった(食べ物が詰まった頃)


川島なお美さんの時は 入院中だったので ・・・ 自分のことのように驚きました  


自分と年が近い方の訃報を聞くと辛いものがあります


それでも 「自分の場合は大丈夫」と思える 複雑な気持ちがあるのも正直なところ





ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに!!みるきぃちゃんにお洋服良く似合う♪色もみるきぃちゃんの被毛に合ってる。ラフィ君も似合うと思う………けど顔が困ってるからだよね(;・∀・)

パパさんは大丈夫です!!みるきぃちゃん筆頭にみんなの面倒みなきゃですもん!!長生きですよ( ^∀^)

さきちまま | URL | 2016-01-12(Tue)15:22 [編集]


さきちまま さんへ

先代(ラリー&みふい)の時は 「犬に洋服なんて!!」と思ってましたが
みるきぃが似合うのと 抜け毛対策・汚れ予防 と 結構な数になりました(笑)

10人中5人の 「抗がん剤をしなくても良かった」グループに居ると信じてます
だったら 辛い思いをして、体がボロボロになるのも ゴメンデス
いつも応援 ありがとう

ラリーぱぱ | URL | 2016-01-12(Tue)23:12 [編集]