みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

希望に光が見えた

応援ポチに感謝(笑)

また病気ネタで ごめんなさい・・・  わんこの写真は載せますので(爆)


手術後  小腸の癒着から亜腸閉塞になり 30日間の絶食 と 

抵抗力が落ちたことにより なんでもないバイ菌が原因の敗血症になりかけて

抗生剤の点滴と 絶対安静(外出禁止)

*5年位前にも 黄色ブドウ球菌が脊髄で増殖して2か月間の入院経験あり     

その時の聞いた 「後遺症・副作用・合併症」という言葉に弱くなった・・・


抗がん剤には副作用がつきものですが   軽い人、出ない人もいるという甘い言葉と

自分は大丈夫 かも? という変な自信で 開始した飲み薬 TS-1


自宅で2週間服用・・・  これぐらいの 味覚障害程度なら頑張れるかも と思ってましたが


なんとなく感じた 倦怠感(眠気)が 副作用だとわかってから ちょっと後悔


それでも 主治医の化学療法  「やりますか?  やりませんか?」 という問いかけに  

 「やります」と即答したものの・・・


その後に 初回入院で注射した ドセタキセルの副作用で TS-1も中止になりました


ドセタキセルは無理みたいなので  TS-1も 止めると宣言


その時 主治医が言った  「入れたものは どうしようもないけど」 という言葉

7日の予定が 15日かかって退院 (入院続けますか? 自宅療養しますか?   もちろん帰ります)


その後に現れた 後遺症 


あれから40日経って


ずいぶん良くなりました


数日前まで 爪の白い部分が黒くなっていたのが 白くなってきました


それと  ママちゃんが  「頭が 光ってるよ」 って言う・・・ 

頭皮の赤味が薄くなってきた  いよいよ生えるのか(笑)

2~3日前から お腹がすくと グウグウ鳴く様になったし

どうも 希望の光が見えてきたみたいです


この調子で がんばれ~  俺の体


DSC_7658_2016011323171780a.jpg


DSC_7662_2016011323171763a.jpg


DSC_7669_20160113231716521.jpg


DSC_7672_20160113231715fdf.jpg


DSC_7693_20160113231714cfe.jpg


DSC_7694_20160113231713e55.jpg


DSC_7699_201601132318529aa.jpg


DSC_7700.jpg


DSC_7706.jpg


DSC_7707.jpg


DSC_7712_20160113231849847.jpg


DSC_7715_2016011323184892c.jpg




ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する