みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

悲しい思い出

キムリさんの ブログ 「うちの犬が病気になったんだけど、たぶん嘘だと思うんだ。」 

勝手にリンクしてごめんなさい

「バズくんとの思い出」 とっても素敵でした


見てるうちに

もう7年も前の事ですが  ラリーの悲しい出来事を思い出しましちゃいました

決して忘れられないこと


ある時 散歩の途中で「帰る」 と駄々をこねだし

自分から 「車に乗りたい」って催促・・・   あの頃 車に乗るってことは病院へ行くぐらいだったので

ちょっと これは只事では無いと感じて 病院へ行ったら

血管肉腫と診断されました


それからは あっという間・・・

食欲がどんどん無くなったので  缶詰のフードに変えたり おやつを変えたりして
なんとか食べさせましたが・・・

娘が噛まれて  そのうち私にも攻撃的になりました

もしかしたら 脳に転移していたのかもしれませんが

もしかしたら 「自分の事を嫌いになってもらって 悲しませないように仕向けた」


これを公表するのは初めてかもしれません


あまりにも凶暴に・・・  牙を剥いて唸る  それは悪魔に憑りつかれたかと思うぐらい怖い姿

思わず 「もう おまえなんか死んでしまえ!!」と 言ってはならない言葉を発してました


その言葉を聞いた後からは  食べることを一切拒否し・・・  みるきぃにだけ「さよなら」をして

勝手に 旅に出てしまいました

14年近く一緒にいて

ラリーは私たちの事(言葉も態度)を理解していたけど

飼い主は そんな気持ちに気付けなかった


ちょっとした言葉(記事)が いい人を悪い人に変えてしまう


ランキングが上がるのはいいけど・・・   ず~っと いい人(いいワンコ)でいるのも疲れるね


DSC_8465.jpg

DSC_8467.jpg

DSC_8469_20160126235230a5e.jpg

DSC_8473_20160126235229229.jpg

DSC_8476.jpg

DSC_8480.jpg

DSC_8482.jpg

今回も 中途半端になった


エイジアエンジニアの この曲がお気に入りになりました





ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

つい言ってしまった一言。言ってはいけない言葉だったのに………後悔ですよね。
パパさんもきっとその時はラリー君の凶暴性や看護に疲れはてつい言ってしまったんですよね。
ラリー君はきっとパパさんがそんな事思ってないって分かってると思います。だってパパさんにたくさんの愛情をもらっての素敵な犬生だったんですから。

さきちまま | URL | 2016-01-27(Wed)22:36 [編集]


さきちまま さんへ

あの時は・・・ 言うように仕向けられた 後になってそう思いました

ラリーが居てくれたから 今の生活があると感謝しています

良い子だったな~

ラリーぱぱ | URL | 2016-01-27(Wed)23:49 [編集]


色々な意味が含まれている記事でした

そうですよね~・・・
涙ながらに
私も、考えさせられてしまいました

モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ | URL | 2016-01-29(Fri)01:20 [編集]


たとえ親子でも夫婦の間でも言ってはいけない一言ってありますよね。
後で後悔しても遅い。言った方はだんだん忘れていくんだろうけど、言われた方はいつまでも心に残っているものなんですね。ということを昨年嫌というほど味わいました。(勿論言った方ではなく言われた方ですけど)

一言の重さを十分感じながら発することの大切さを身にしみた年でした。

金たろ母ちゃん | URL | 2016-01-29(Fri)18:07 [編集]


モモ・ヴィヴィ・サスケ・らん丸のママ さんへ

らん丸ちゃん かわいいよね~  うらやましいです
ヨシダなので 氷見のジャックくんにも似てるし、うちのりっきぃにも

10歳越えると・・・ 嬉しいのと不安が交互に来そうで
いろいろ考えないで良い事まで考えてしまいます

そんなこと考えずに いっぱい楽しみましょう

ラリーぱぱ | URL | 2016-01-30(Sat)09:55 [編集]


金たろ母ちゃん さんへ

ありがとうございます

最近は ベッキー問題に 某ブログ問題・・・
言葉を文字にしただけで とっても大きな問題になりますね

こわいこわい

話すことが出来ない子たちだけど
分かりあえるようになりたいですね   

きっと噛んだことも何かの表現だろうけど
みるきぃに触るな?  自分にも「りんご」を頂戴? 

いろんなことが考えられます

ラリーぱぱ | URL | 2016-01-30(Sat)10:07 [編集]