みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

別居(隔離)の訳とは

それを ママちゃんは 「ことだま」と言った

サザンオールスターズの曲か?  歌詞は知らないけど




ネットで調べたら・・・  漢字で 言霊 とか 言魂 と書くらしい (怖) 


意味は 「声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。・・・」  ウィキペディアより一部抜粋


これまでにも 何度か記事で書きましたが



記事にすると 良いことも悪いことも 何故か当たることが多い


もちろん 口に出したことも

DSC_8491.jpg


何が起きたかは・・・  写真を見て 想像してみてください


後半に 書きます


DSC_8492.jpg

DSC_8493_201601272231029b9.jpg

DSC_8494.jpg


DSC_8495.jpg

DSC_8497_201601272230591a5.jpg

DSC_8501.jpg

DSC_8503.jpg

DSC_8504_20160127223741ab3.jpg


昨日の記事で 

「ず~っと いい人(いいワンコ)でいるのも疲れるね」なんて書いたから?


昨日の朝 散歩に行く準備中 (雨なので みるきぃ服を着せていたとき)

後ろの方で 小さく 「う~」 と 呻り声が聞こえた

気のせい? と思ってたら・・・


いきなり 誰かに噛まれた


ガ・・ブっ って感じだったけど  かなりの痛みだったので


ダウンが破れたと思ったが 傷一つ無かった


なんとか 散歩から帰って 着替え中に


ママちゃんから 「ひどい傷」って言われたけど


自分では見えない

写真を取ってもらったところ・・・  ハッキリ2本


IMG_2418.jpg


噛まれたことより


それをきっかけの様に 始まった 父子の本気喧嘩


巻き添えになって 噛まれたら大変です


なんとか ママちゃんが応援してくれて 引き離せましたが


DSC_8506_2016012722374190d.jpg

DSC_8507.jpg

ラリーとの秘密だったのに 記事にしてしまったから叱られたのかもしれません


今度からは 良いことだけ記事にしないとダメですね





ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する