みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

わんこ服のサイズ 悩んでみたけど


先代わんこ  ラリー&みふいの時は 「犬に服なんて」と思ってたのに

みるきぃが来て  ドッグランに行くようになって

川遊びをするようになって

いったい 何枚の服を買ったんだろう?

買う度に 悩むサイズ・・・

みるきぃが 特殊なサイズなので(笑)

昨日の朝  りっきぃのサイズ・・・

ちょっと小さくないか?

DSC_0163_2016030522402992c.jpg



みるきぃも ムチムチぴちぴち

とりあえず・・・


DSC_0160_20160305224028df7.jpg

着せ替えてみた

DSC_0175_20160305224028008.jpg

りっきぃに 1XL(ピンク)   みるきぃに XL(黄色)

DSC_0176_20160305224028444.jpg

顔(頭)の大きさの割には 下半身が細い りっきぃ

DSC_0172.jpg


ちょっと 大きいみたいです

みるきぃが着て 伸びたわけじゃありませんよ(笑)


DSC_0178_2016030522402744c.jpg


DSC_0184_20160305225219b1f.jpg


DSC_0185_20160305225219fe4.jpg


DSC_0189_20160305225218727.jpg


胸板の厚さ が半端じゃない みるきぃ

足 短か(笑)

DSC_0193_201603052252187f5.jpg

それにしても 洋服が似合う(親ばか)

DSC_0198_20160305225217dd5.jpg

この子には 色もサイズも関係ないみたい

ピッタリを求めるなら オーダーメイドかな

今回は 袖が無かったので良かった(爆)

DSC_0202_201603052252177ed.jpg

ゴールデンとしては 標準的な体型(サイズ)のラフィ・・・

以前は 洋服を嫌がってたんですが 最近やっと慣れたみたいです

DSC_0205_20160305225349779.jpg


結局は サイズが合ってて 良かった(笑)



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サイズって難しいですよね
りっきぃちゃん1XL(ピンク)みるきぃちゃんに XL(黄色)・・・


うちのルビーは、ず~っと小柄だと思ってたのですが
今回初めてちゃんとした(?)ウェアを買ったところ
1XL(多分みるきぃちゃんが着てるのと同じメーカー)
体長は絶対に短い方なので、どうも太目なルビーのようです(;^_^A アセアセ


るびりん | URL | 2016-03-06(Sun)22:10 [編集]


るびりん さんへ

ピンクは元々 みるきぃ用に購入した 1XLです
みるきぃの体重は たぶん36kgちょっと

りっきぃは 1XLだと胸回りはいいけど お腹からお尻はちょっとゆったりし過ぎ
長さはちょうどなんですが

今回の生地は 伸縮性があるので ちょっと小さいぐらいがいいみたいです

みるきぃに2XL買わなくて良かった

ダブルフルドッグガードの2XLは 袖を2回折り曲げて縫いました(笑)
3頭ともホタルモデルのXLを着せてます

ラリーぱぱ | URL | 2016-03-06(Sun)22:24 [編集]