みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

みるきぃが 「太郎」だった頃


昨日は PET-CT検査を受けてきました

去年の8月だったか? 受けたのに どんなことをしたのか忘れてました

将来 (定期的に受けることになると思うので)のために  覚書
検査前に 紙コップの水を4杯ほど飲みます(ミネラルウォーターだと思う)

食事は 5時間は絶食状態に(胃カメラの様に前夜の21時以降絶食は不要)

理由は血糖値を下げるためだそうです

検査用の「糖分」を含んだ静脈注射・・・ 機械で2分ほど掛けて注入

検査薬が体に回る間 1時間はリクライニングシートで静かに・・・

膀胱にたまった不要な分は 積極的に排尿します

理由は 膀胱付近に残しておくと 真っ黒(真っ赤?)に写ってしまうので
膀胱付近の診断が出来なくなるため

その後は CTと同じ装置に  息止め(10秒ちょっと)を一回

約25分(身長172cmの場合)の撮影
終わったら 30分ほどリクライニングシートで再び静かに休んで

二回目 15分ほどの撮影

腕を 「下腹辺りで交差した状態で固定」が関節技を決まられたみたいで時間が経つと
泣きたいぐらい辛くなるのと 二回目の 頭部の辺りに上げたまま 

膝の下に枕みたいな物で超と半端に折り曲げた状態でいるのが辛かった

撮影中に 色んなことを考えたりするし・・・


結果は来週の月曜日

今は

ケ・セラ・セラ です


では タイトルの記事に・・・


5年前の今頃は


みるきぃ 独りでした

男の子? って よく言われたよ(笑)


DSC_3849_201603092041359cd.jpg


DSC_3880_20160309204134e7d.jpg


DSC_3996_20160309204134101.jpg

おやつのためなら 何でもしたし

DSC_3997_20160309204133536.jpg

今は 賢くなって 無駄な努力はしません(笑)

DSC_4061_201603092041332e8.jpg


DSC_4063.jpg


DSC_4115.jpg


DSC_4134_20160309204315cad.jpg


それが その1年後には・・・


別犬ですが・・・   出産という大仕事も経験したから


DSC_1218_201603092052019c1.jpg

最近の方が 可愛い(親ばか)

DSC_1397_20160309205200bcb.jpg


ラフィが居て(とっても精悍な表情・・・ ちょっと怖いぐらい)


DSC_1414_20160309205200ef0.jpg


パピーまで(もう11カ月でパピーじゃないけど)


DSC_1409_20160309205200a28.jpg




ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する