みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

こんぴら狗 上り編


金刀比羅宮(こんぴらさん)は 中学の修学旅行以来 ○○年振り2回目です

本宮まで785段・・・ 全然記憶にありません

遠くの景色を見たのは覚えてるんですが、その景色も???

この半年 まともな運動もしていないのでどこまで上れるか?

その時は わんこに引っ張ってもらおうという甘い考え(笑)

その前に 犬連れはいいのか? と言うことで調べてみたらOKでした


駐車場はあるのか?  「お土産屋さんの駐車場が1回¥1000-程度」なんて

書き込みもあったので とりあえず出発

前の記事でアップしたように 約8時間 517kmで到着しました


スタート地点前で あっちこっちの匂いを嗅ぎまわる2ゴル

DSC_1231_20160321224538175.jpg

ウォーミングアップで軽量化を図るは こんなんで大丈夫なのか? 心配に

DSC_1234.jpg

階段と階段の間が 短かったり 長かったり 飽きの来ない設計(笑)

朝早くて商店街が開いてなかったのが救い(笑)

DSC_1244.jpg

上りは 心配で心配で写真を撮ってる余裕もなく

ウサギの様に ぴょんぴょん上っていくわんこに引っ張られて

DSC_1257_201603212245379df.jpg

気付けは 工程の真ん中にあるという 「こんぴら狗」に到着



DSC_1263_20160321224537288.jpg

この時 「もう半分」と感じたのが良かった

DSC_1269_201603212245362af.jpg

わんこ達の笑顔にも助けられました

DSC_1272_201603212247132f3.jpg


DSC_1279.jpg


DSC_1281.jpg


DSC_1286_20160321224712582.jpg

この急な階段が 最後です

DSC_1290_201603212247116a9.jpg

わんこたちもラストスパート

DSC_1291_20160321224711b5e.jpg

本宮に到着

思い出の景色を見ていると  りっきぃも

DSC_1303_20160321224853a01.jpg

なんとなく当時の記憶が・・・

DSC_1306_20160321224853942.jpg

よその犬を見つけて ロックオンの男子

体力を消耗した後だからか とくに走り出すこともなく 次回の「下り編」に続きます

DSC_1311_20160321224853281.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する