みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

祝 脱ニット帽


昨年12月始めに行った化学療法 ドセタキセルの副作用で頭髪が抜け始めてから被っていたニット帽

新年度に合わせて脱ぎました(笑)

脱毛が始まった時は とってもショックで

もう生えてこないんじゃないか?と思いましたが

うっすら生えてきたときは・・・  もしかして?

と ほっとしたのが つい最近の様な気がします

白髪は 抜けなかった毛だと思います

よく 「治療開始前に短くする」 という記事を多く見かけますが

私の場合 1割程度が抜けなかったし 特に生え際が残ったので

ニット帽を被った時に毛先が見えたので 落ち武者状態と気づかれなかったかも(笑) それと 無理に抜かなければ もう少し残ってたかもしれません

抜け始めた後に 頭皮が赤くなって触るだけでも痛くなったので

散髪する気にもなれませんでしたが

それにしても 抜けるのが止まって2か月ちょっと

寒い時期で良かった


IMG_2851.jpg


DSC_2012.jpg


DSC_2015.jpg


DSC_2017_20160401231800518.jpg

ラフィもバリカンで刈られた毛 もうわからなくなりました

DSC_2043.jpg


DSC_2044_20160401231759b29.jpg


DSC_2057_20160401232052e23.jpg

耳の真ん中あたりに 天使の羽状態の白い毛が目立ってきた りっきぃ

DSC_2065_2016040123205177c.jpg


DSC_2069.jpg


DSC_2072_20160401232050860.jpg


DSC_2073_20160401232049e81.jpg


DSC_2074.jpg



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する