みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

再び 突撃わんことドライブ 


3週間前のTS1服薬開始日には「こんぴらさん」

その後2週間の服薬が終わった翌日は「日光東照宮」

そして、今回の服薬開始日は・・・

「伊勢神宮」にでも行こうかな?

なんて思いながら過ごしてましたが

Facebookの Chocoままさんの「三春の滝桜」記事を見て

チャンスは今しかないと思って 急遽金曜日の夜22時に出発

最初は ママちゃん「行かない」って言ってたんですが

娘が「心配だから一緒に行って来て」という言葉で 一緒に行くことに(笑

) 先週は国道8号線を走り飽きたので、今回は高速を使用しました

夜の高速・・・ 単調過ぎて疲れます

途中 2回休憩 (2回目は3時間ほど横になりましたが全く眠ることが出来なかった)

磐越自動車道に入ったらしばらくしたら 「キリ」が酷くなり トラックに後ろに着かれて」

西会津ICで下りて国道へ・・・ やっぱりキリは酷かった(泣)

会津坂下を過ぎた辺りから 空が明るくなりかけて 磐梯山が見えた頃には綺麗な朝焼けに

途中 霧が綺麗な風景で撮った写真がこれです

IMG_3022.jpg


DSC_3217_2016041009571146c.jpg


DSC_3221_201604100957110b2.jpg


途中から県道7号線を走ったので 猪苗代湖が見えたと思ったら ほんの数分だった(笑)

途中の気温が 0~3℃だったので 猪苗代湖で入水されても困るし良かったかな(笑)



目的の 三春の滝桜ですが

ナビで「みはるたきさくら」で検索したら セブン&イレブン三春滝桜店が見つかったので三春街道で

目的地まで行きましたが、案内終了後も「案内看板」が見つからず

とりあえずJR三春駅へ・・・

ポスターは有ったけどどこかわからず

三春駅近辺で 桜を見る散策コースも紹介されてましたが 

結局スマホで住所を検索してナビで向かいました

ママちゃんが検索したら「8時30分に駐車場入り口に着いたけど40待ちでやっと駐車で来た」なんて

記事も見つかって ヒヤヒヤ状態で到着しましたが、すんなり駐車できました

わんこ連れは 山道を10分とあったので、留守番してもらったけど

緩い坂を5~7分だったので連れてても問題なかったかな

ただ 中型・小型犬連れの方がいたし、今回は開花時期が早まって込み合ってなかったみたいだけど

混雑するときは 駐車場へ繋がる道路が渋滞して、地元の人が困るぐらいらしいです

今回 無理していきましたが  結果は良かった



DSC_2451.jpg


DSC_2460_20160410095710711.jpg

上の神社の桜は 咲き始め程度でした

DSC_3251.jpg

近くの公園で ワンコ休憩

水遊びが出来そうでしたが、今の時期は勘弁(笑)

DSC_2493_20160410095853390.jpg

みるきぃたちの娘 華ちゃんちが近いので寄ろうとしたけど

住所や電話番号が携帯からスマホに機種変したので わからず
なんとなくの記憶(地図)で近くまでたどり着いたけど わからなくて

近くの「高速IC」へ戻ったつもりが 隣のICまで行ってた(笑)

高速を一区間使って 再度記憶をたどりながらなんとか到着

北海道旅行の帰りだから 3年近く振りの再会でした

IMG_3055.jpg

滞在時間 約10分

IMG_3056.jpg

薬の副作用(たった1錠飲んだだけなのに)と 数日前からの便秘(腸閉塞気味)が気になって



微妙な 母子の対面

IMG_3058.jpg

娘より ママさんが気になるみたい

DSC_2505.jpg

華ちゃん 体型的にはパパ(ラフィ)似ですね

DSC_2507_2016041009585008e.jpg

ケージの中に居るから 安心して吠えまくっていた(笑)

DSC_2509_20160410100017aba.jpg

目的と 嬉しいkとが有って  あとは帰宅だけ

東北道を南下して 再度日光へ

とも考えましたが 高速混んでたし 山越えで会津若松へ行くことに

次回に続きます


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する