みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

春のソナタで放牧してみた


チューリップ公園を後にしたあと・・・

行く当てもなく北上し

いつものパターンなら 新湊の海王丸パークでしたが

道の駅「万葉の里 高岡 」にたどり着いたので 遅い昼食に

ここは券売機で購入すると自動的にオーダーが入る・・・ のは良いけど

メニューがわかりにくい 「ラーメンだけでも ブラック、ホワイト、グリーン・・・ 6種類」

ボタンがいっぱい有り過ぎて

お金を入れてから 迷ってる人がいて大迷惑なんですけど(笑)

食事が終わった後は 能越道「高岡インター」から 無料区間の七尾方面に向かいました

七尾まで行って ドッグランにでも行こうかと考えたけど帰宅が遅くなりそうなので

氷見インターで降りて羽咋方面へ

コスモアイルでも寄ろうと思ったけど・・・ マーキュリー・レッドストーン・ロケット<br/> を見落として・・・

通り過ぎてしまった

後戻りが不得意な飼い主・・・

着いたところが 桜が有名な私有地(無料で公開されてます)


八重桜が見ごろを迎えていました

DSC_4092_20160425221348658.jpg

枝垂桜が見頃の頃は 駐車スペースに困るぐらいの人出なんですが

この日は 私を含めて車3台  今年の花は咲くのが早すぎです



DSC_4093.jpg


DSC_4121_2016042522134751f.jpg

この後 千里浜渚ドライブウエイを通過して

行くあてのないまま ぶらぶら

で 着いたところが 「冬のソナタ似」で結構有名な ポプラ?並木

IMG_3175.jpg

残念ながら 本物(見たことないけど)の 半分程度?

DSC_4127.jpg

ちょうどいい具合に広い原っぱがあったので

DSC_2932.jpg

久しぶりに放牧してみたら

サラダバー天国でした



DSC_2938_201604252215214ed.jpg

さすがに 脱走もしないで 見える範囲で行動した みるきぃ

DSC_2952_20160425221520ca8.jpg

笑顔が見れて良かった

DSC_2963_20160425221519263.jpg

さすがに若い(もうじき6歳になりますが)から

DSC_3000.jpg

元気に走り回ってた りっきぃ

DSC_3001_2016042522151877c.jpg

数年前だったら

DSC_3042_20160425221518936.jpg

このまま 突進して来ましたが

避けていった(笑)

DSC_3046_2016042522170922a.jpg

今まで見たことないぐらい

DSC_3055_20160425221708ee8.jpg

高いジャンプでしたが 連射のタイミングが合わず残念

DSC_3056_20160425221708f1d.jpg

ラフィは ず~っと サラダバー三昧でした

DSC_3086.jpg

今度は 冬の雪が積もった頃に連れてきてあげようと思います

DSC_3088_20160425221708812.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する