みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

薬の効果と副作用(病気ネタです)


抗がん剤のTS-1(ティーエスワン)ですが ドセタキセルの副作用で中止にする前は

朝晩 各2錠(1日200mg)でしたが 再開後は半分に減らしてます

おかげで 骨髄抑制 味覚障害 筋肉痛 下痢 脱力感(眠気)・・・ 

他にも 気づかなかった副作用もあったかもしれませんが

効いてるのか? 

昨日(金曜日の夜)は 睡眠導入剤(マイスリーの代薬)も 休んでみました

いつも 飲んでからテレビを見てるんですが・・・ 10分ほど見てるのか?

効き始めた瞬間 眠ってしまいます(笑)

昨日は 録画していた 「こころ旅  とうちゃこ版」 を見終わって

BSに変えたら・・・ 「凶悪」 をやってました

主役が 山田孝之さん ピエール滝さん リリーフランキーさん・・・

見なけりゃ良かった と反省(笑)

だって ピエール滝さんの印象が180℃変わってしまった 

見終わった後も 眠れなくて 入金中の気分になってしまった

やっぱりマイスリー飲んで寝た方がいいみたいです

前に 看護師さんに「飲まないと眠れない」って言ったら

「飲んで ぐっすり眠れるなら その方がいいよ」って

入院中は4時間で効果がなくなったけど 今は朝までぐっすりです

マイスリーに近い薬も AMAZONで買えるし

病院での処方は 30日まで


ドセタキセルでは 「薬」も使う量によっては「毒」と紙一重 なんて感じて怖くなったけど

今日は ぐっすり眠るので 早めに飲んで寝ますね


DSC_3641.jpg


DSC_3643_20160514205721727.jpg


DSC_3647_20160514205721265.jpg


DSC_3656_20160514205721c45.jpg


DSC_3681_20160514205720d7e.jpg


DSC_3683.jpg


DSC_3691.jpg


DSC_3693_20160514205845e4c.jpg


DSC_3696_2016051420584573b.jpg


DSC_3700_201605142058457bf.jpg


DSC_3714_2016051420584485d.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する