みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今シーズン初 ヤツに遭遇した


昨日は朝から20℃を軽く超えてて  最高気温は31℃ちょっと

それが 夕方に13℃ぐらいまで一気に下がって雨まで降りだした

ヤツもびっくりしただろうな



そう ヤツとは

ニョロニョロのことです

好き嫌いは人それぞれですが

子供のころ 田んぼのあぜ道で 踏んづけたら

足に巻き付かれた・・・  小学校入る前だったか?  もちろん半ズボン

噛まれはしなかったけど  離れる時のザラザラ感

ダメです  怖い

犬が怖い 嫌い って思う人も 何かあったんだろうね



遭遇した時は 通勤途中で 車に乗ってたから平気だったけど(笑)

後ろを走ってたママちゃんも しっかり目撃してました

でっかい 1m20cmは もっとかも  青大将

嫌いだけど 一瞬でわかりました(笑

ちらっと見ただけですが 脳内で拡大してます(爆)


DSC_3786.jpg


DSC_3815_20160516231245684.jpg


DSC_3816.jpg

きっと 耳の後ろをカキカキしたかったんだろうと思う

DSC_3819.jpg

こんな風に

DSC_3821_2016051623124467a.jpg


DSC_3825_20160516231243637.jpg


DSC_3827.jpg


DSC_3828_2016051623140544d.jpg


DSC_3829_20160516231405090.jpg


DSC_3830_20160516231404720.jpg

あんまり言うと 襲われそうなのでやめときます


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あららっ!

もう ヤツはいましたか。。。

私も小学生の頃 あぜ道で追っかけられたり
長靴の中に とぐろ巻いてたり コウモリ傘を
さそうとしたら ボトンって 落ちたり
天井に這ってたりと ロクな思いでありません

これからの時期 イヤですね
けど・・・苦手な人ほど 探すのか? よくよく遭遇する
ヤツはこの世から 消えて欲しいです。

風太&翔太ママ | URL | 2016-05-17(Tue)18:20 [編集]


風太&翔太ママ さんへ

ママさんが経験した怖い出来事が リアルに想像できるのが怖い(笑)

カサカサって聞こえただけでも 逃げます

ママちゃんとのデートでも逃げました

今でも 何かあると言われます


去年 雪の残ったスキー場にいた ヤツには驚いた

雪 = 冬眠中 じゃないの?  遊びに行けなくなったじゃないか(泣)

ラリーぱぱ | URL | 2016-05-18(Wed)19:28 [編集]