みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

予定外?の追加弾丸ドライブ


山形さくらんぼ弾丸ドライブの記事が未だですが

その前に  秋田港にも行ってきました

行先候補に上がってたんですが、ちょっと遠いので無理だと思ってたのが

酒田市(山形県)から120km足らず・・・ 近い(笑)

ということで




到着しました(笑)

DSC_6863.jpg


サムネイルなので興味のある方は拡大してみてください

高速道路の無料区間を使ったりしたので 案外早く到着しました

DSC_6864.jpg


お目当ての 道の駅「あきた港」

DSC_6872.jpg


ここにある うどん・そば の自販機

NHKの ドキュメント72時間 「秋田 真冬の自販機の前・・・」 

で有名になったもの・・・ 自販機コーナーを廃業した後、ここに移管された

DSC_6850_20160612123804e80.jpg


到着が お昼時でしたが 並ばずに買えました

DSC_6855_20160612123803a1e.jpg


カウントダウン中

DSC_6851_201606121238021a4.jpg


ママちゃんの「そば」は おつゆがあふれて熱くて持てない・・・ これって当たりか(笑)

DSC_6853_20160612124103054.jpg


7味唐辛子が紐で吊ったビンに入ってます

テーブルとベンチは 出演したヤツ

DSC_6857_20160612124103dfc.jpg


いまでも一杯¥200-です

値上げしないところがいいね

肝心の味は 最近食べた「うどん」で一番美味しかった

ネギは刻んだ生です

DSC_6859.jpg


気温は24℃でしたが・・・ 日差しが強くて

体感は30℃超えてた

DSC_6865.jpg


DSC_6866.jpg


DSC_6870.jpg


この写真の向こうの方から 北海道行きのカーフェリーが出ています

いつかは 北海道リベンジ旅行へ行くぞ!!

DSC_6873.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する