みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

梅雨対策にポチっとしてみた


昨日は4時30分という 涼しい時間に活動を開始したので

帰宅した昼前は30℃近い気温で びっくり

夕方になって気温は下がったが 湿度が高くて 今にも雨が降りそう(降ってほしい)に

その時に思ったのが 「もう梅雨入り直前だな」・・・

夜になって21時頃から 今日の昼頃まで雨でした

そして「梅雨入りしたと思われる」の発表がでた



しばらく雨で濡れるような散歩が無かったけど

今までは ラッシュガードやフルドッグガードを着せたりしていたが

3ゴルに着せたり脱がせたり 濡れた部分を拭いたり  とっても面倒

ちょっと違うものを買ってみた


DSC_7084_2016061322030256a.jpg


その効果が出た 夕方の散歩

DSC_7089_20160613220301dd2.jpg


どこに頭を突っ込んだのか 汚れてる りっきぃ

DSC_7091_201606132203019fb.jpg


ちょっと ふわふわな みるきぃ

DSC_7092_2016061322030072e.jpg


この時期だと 濡れた方がうれしいみたいです

DSC_7093_201606132203002d1.jpg


で 何をポチったかと言うと

大きな吸水タオル

今までも 洗車用の 人口セームを使用していましたが

小さいので 何回も拭いたり絞ったりが面倒だった

DSC_7109.jpg


これは スイマー御用達の吸水タオルです

DSC_7112_20160613220601c88.jpg


MIZNO製です

DSC_7114.jpg


大きさが 二種類?あるみたいですが  大きい方を買いました

DSC_7115_20160613220601736.jpg


3ゴル 1枚で拭くことが出来ましたよ

シャンプー後のドライヤー時間も短くなりそうです



ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する