みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

予定外が予定・・・ まさかの


一生に一度は走ってみたいドライブルート!5選というWeb記事が いくつかありますが

ヴィーナスライン

千里浜なぎさドライブウェイ

角島大橋

などなどで見つけた 角島大橋(つのしまおおはし) 山口県

片道800kmと ちょっと遠い

一度は諦めたけど 諦めきれない性分なわたし



結局 九州にわたることにしました(笑)

といっても 向こうに見える 九州


IMG_3569.jpg


壇ノ浦PAから 本線に戻れば すぐに関門橋です

橋長 1086mなんて あっという間

IMG_3584.jpg


天気が良かったら・・・  わんこたちにはちょうどいい天気ですが

IMG_3590.jpg


橋を渡ったらすぐに ICです

左端の車線に居ないと 下りられない(笑)



下りて 門司港の方に行くと 「門司港レトロ」と言う案内板が

ここまで 約10時間  846km  でした

IMG_3601.jpg


焼きカレーを食べてみたかったけど  時間が時間なのでNG

DSC_8736.jpg


残念ながら 小雨が降ってきたので

わんこたちにはお留守番をお願いしました



DSC_8737_20160626221053cfe.jpg


この地図の範囲なら 30分ぐらいでも楽しめそうです

DSC_8743.jpg


続きは 次回・・・

一回りして駐車場に戻ったら 雨が上がってました



DSC_8835.jpg


もうちょっとで 九州に上陸できなかったかもしれない(笑)

DSC_8840.jpg


DSC_8841.jpg


ブログランキングに参加しています 下のバナーをポチっと押して応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する