みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

あばれ祭り 後編


各町会を練り歩いたキリコが どんどん集まってきています

キリコを担ぐ方も お酒飲んでへべれけ(笑)

担いでるいうより ぶら下がっているみたいな人も・・・


DSC_9300_20160703220241a1e.jpg


DSC_9305_20160703220240268.jpg


中には こうして ワンコを触りに・・・ というより

わんこに囲まれて上機嫌な方も・・・  たくさん(笑)

DSC_9298.jpg


この直前  左に見えるバケツで 水遊びしてたので

こっちが気にしてるのに  そんなの関係ないみたい

DSC_9311.jpg


前足がびしょびしょの みるきぃ

DSC_9312_20160703220239f1b.jpg


休憩していたキリコが出発しても

ラフィを可愛がっててくれた おにいさん

慌てて キリコへ戻っていきました(笑)

DSC_9314_20160703220239e66.jpg


何人もの方に 「この子 ちょうだい」って言われた ラフィ

DSC_9316_20160703220403390.jpg


この母子は ペットボトルが気になって仕方ない

DSC_9317.jpg


いったん集合場所に着いたのに  元気な若者が担ぐキリコは 行ったり来たり

DSC_9320.jpg


DSC_9325_201607032204027b1.jpg


キリコを担ぐより うちのワンコの方が良かったみたいな お姉さん

DSC_9327_20160703220402e3a.jpg


今にも雨が降り出しそうなので 駐車場まで急ぎます

御神輿の安全祈願中でした



DSC_9329_20160703220401ab9.jpg


この後 海に投げ込まれ  焚火の中に投げ入れられ

夜には 川に放り込まれて  ボロボロになった状態になるのですが

夜中まで見るのは 無理ですね

DSC_9335_2016070322052231e.jpg


「チョイサー チョイサー」の掛け声を掛けながら 走る姿が面白いんでよ

来年は 夜の「あばれ祭り」が見たいですね

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する