みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

青森からは一気に平泉・中尊寺へ


青森港の ねぶたの家「ワ・ラッセ」を出た頃には 青空が見えるぐらいに天気が回復

3年前に モヤヒルズ・キャンプ場で食べた「せんべい汁」が懐かしくて寄ってみた

車で15~20分の場所にあるキャンプ場(スキー場)とは思えないぐらい 素敵な環境

残念ながら キャンプシーズン前なので販売してなかった

東北自動車道で購入できたことは 前回の記事でアップしてた(笑)

岩手・平泉方面へ向かう途中  所々で「雨による80km規制」があったり 日差しが強くて暑かったり

コロコロ天候が変わる変な日でした

青森へ向かうときは全く見えなかった「岩手山」も少しだけど見えました



IMG_1192.jpg


天気予報では 夕方から雨が上がるはずだった平泉

15時少し前に到着したら・・・  ものすごい土砂降り

一番近い 市営駐車場では 料金を払うにも窓を開けたくないぐらい

なんとか支払って車を止めた後も  出られない



IMG_3873.jpg


10分以上待って ちょっと弱くなったころにこの景色が見える「衣関屋」さんへ

IMG_3876.jpg


岩手県と言えば「冷麺」

IMG_3879.jpg


そして 前沢牛

ママちゃんと半分づつ食べました   美味しかった

IMG_3877.jpg


食事が終わってしばらくした頃に やっと 小降りに

IMG_3880.jpg


金色堂の中以外は写真OK

IMG_3887.jpg


中尊寺 本堂

IMG_3888.jpg


簡易舗装がされてない部分は雨が流れて 溝が出来てました

IMG_3891.jpg


ワンコたちと一緒に歩きたかった 月見坂 IMG_3892.jpg


帰るころには なんとか景色も見えるように

「夏草や兵どもが夢の痕」・・・ 

IMG_3895.jpg


今度は 天気のいい日か 雪の積もるころ?

IMG_3832.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する