みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ミステリードライブも悪くない(笑)


平泉(中尊寺)へのドライブが目的だったはずが

高速フリーパスの存在を知り、そして購入したことから 「使わにゃ損」みたいな感じで

青森まで行って(笑)

中尊寺の金堂はなんとか見れたけど

目的達成の後は まったくのフリーです

仙台に泊まって 笹かま食べて 牛タン食べて・・・ もいいなと思ったけど

高速で 仙台から降りそこなった(笑)

そしてたどり着いたのが 飯坂温泉

私は3回目です  福島出張の時 時間つぶしに来ました(福島から電車で30分)

「こころ旅」でも 見た 「鯖湖湯」

なんにもない 熱いお湯・・・  のぼせて倒れそうになったのは秘密です






IMG_3901.jpg


IMG_3905.jpg


IMG_3912.jpg


その後 行くあてもなく どんどん西会津(ここから新潟方面はフリーパスが無効)に近づく

新潟、長岡経由で北陸道を進むと けっこうな大回りで距離が無駄なんですね

だったらショートカットして 越後湯沢へと考えて 西会津で降りましたが

国道400号線・・・  ちょっと不安になったけど 

なんとか国道252号線に乗った

道の駅を見つけて仮眠

DSC_9880_20160713214909062.jpg


AM4:30起床

新潟県だと思ったら まだ福島県(笑)

DSC_9884_2016071321490926e.jpg


こんな時こそ マップルを持って来ていればよかったのに(泣)

DSC_9897_20160713214908822.jpg


面白そうな看板を見つけて

DSC_9898.jpg


DSC_9903_20160713215031c8a.jpg


ちょっと飲んでみましたが・・・

炭酸水でした

味(糖分)をつけないと飲めないね

DSC_9910_20160713215030013.jpg


こんな景色に 電車(ディーゼル)が走っていれば最高ですが

IMG_1196.jpg


何年か前の豪雨で運休したままの 只見線でした

DSC_9911_20160713215029210.jpg


次回に続きます

DSC_9913.jpg


あっ わんこ忘れてた

IMG_3907.jpg

ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてー
まーるママと申します。
華ちゃんの親なんですよね~
同じ福島でFBとかで仲良くさせてもらってます。
わーわーわー!
飯坂に来られてたとは!
びっくり~
すぐ近くなんですよ~
お会いしたかったです。

まーるママ | URL | 2016-07-15(Fri)01:35 [編集]


まーるママへ

飯坂温泉って 福島駅から電車で30分ほどでしたね
いつもブログ拝見してますよ
のほほんとした みるきぃ似の男の子 いいよね~
りっきぃも そんな雰囲気有りますが(笑)

今度 福島方面へ行くことがあれば
お会いしたいですね

ラリーぱぱ | URL | 2016-07-15(Fri)19:05 [編集]


まーるママさん 連休は新潟方面に居るようですよ。
大きなキャンピングカーで移動しているはずです。
明日あたり 会ったりして?

chocoまま | URL | 2016-07-16(Sat)21:35 [編集]


chocoまま さんへ

新潟方面ですか・・・

なぜわかるんだろう? 天気予報で(笑)

すれ違えば
まーるママさんも わかるんだろうな

ラリーぱぱ | URL | 2016-07-16(Sat)22:01 [編集]