みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

おくのほそ道


奥の細道(中学の教科書では「おくのほそ道」となってるらしい)

は 松尾芭蕉が 江戸から東北・北陸を巡り大垣を出発するまでのことが書かれてる

らしい

らしいとは・・・ 俳句には興味ないし(爆)

北陸には あっちこっちに芭蕉の碑があるような気がする

今回 出発する直前に NHK-BSで 「奥の細道 東北」「同じく 北陸編」を留守録しておきました

帰った日が参議院選挙の投票日だったので夜の番組は選挙がらみばっかり

録画してあった「奥の細道・・・」を見たら

松尾芭蕉は自分の死期を悟って江戸の住まいを引き払って出発したとのこと

偶然にも「飯坂温泉」や「平泉」に行ったけど   え~ それはないな

知り合いからは「生き急いで見えるけど」って心配されたけどね(笑)

これからも 行ってみたいところは沢山あるし

人生なにがどうなるかなんて誰にもわからないから

楽しく過ごそうと思います

2週間の「TS1」服薬期間も今晩で終わり、1週間のお休みです



それにしても 薬効いてるんかな?

DSC_0044_20160715230354af8.jpg


DSC_0046_201607152303545ec.jpg


DSC_0048_20160715230353247.jpg


DSC_0049.jpg


DSC_0052_20160715230353bc6.jpg


DSC_0056_201607152303526ac.jpg


DSC_0059_20160715230504199.jpg


DSC_0062_201607152305031ec.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する