みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ちょっとスッキリした


昨日 テレビ番組「しくじり先生」で 久しぶりにB&Bの洋七先生の 「しくじり話」を楽しく見てたら

あんなに売れてたのに・・・ 「睡眠薬で自殺を考えたこともある」なんて事を言ってた



ずいぶん前 日光へ3ワンコ連れて行ったときのことを思い出した

これも テレビ番組「金スマ」で見た 田中角栄さんの事で

建設当時 橋脚が日本一の高さの橋・・・ 赤い橋

場所が良く分からなかったけど 「田中角栄記念館」の近くにあると うろ覚え

今回 新潟(三条・長岡)から8号線で帰ってくる途中に見た 赤い橋脚の橋

どう考えても あの橋 ・・・ 米山大橋 と思った

ネットで検索したら・・・ 「自殺の名所」 だそうです

ぶるるっ  そんなこと自分では全く考えてなかったけど

あの頃は 睡眠導入剤を使わないと眠れない 辛い時期だったので

無意識に何か考えてたのかもしれない

あの 日光へのドライブが  四国、山形/秋田、九州(門司港)、青森 と馬鹿みたいに

ロングドライブを続けるきっかけになった

そのお陰かわかんないけど 変な自信がついて

今は 睡眠導入剤を使わなくなった



赤い橋は 下から見たかったんだけど・・・(笑)

まーるママさんが投稿した Facebookの写真が気になって

通り過ぎていた



IMG_4001.jpg


DSC_0154_20160719230426c8a.jpg


りっきぃが 良い顔してる

DSC_0158.jpg


DSC_0161_20160719230425fa7.jpg


今回も無事に帰宅できましたが

きっと この子たちが守ってくれたんだと思う

IMG_4005.jpg


IMG_4007.jpg


IMG_4008.jpg


IMG_4009.jpg


IMG_4010.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー同じとこだー( *´艸`)
嬉しい♪
ココは二度目ですが、お風呂前の海鮮丼食べの~
お風呂上りのラーメンが最高なんですよ♪
私は日本酒が石川と新潟が一番うまい♪と思ってるわけで
好みの問題ですが・・
だから、石川と新潟は好きなんですよね~( *´艸`)

まーるママ | URL | 2016-07-20(Wed)01:12 [編集]


まーるママさんへ

近くににあるマリンドリーム能生と どっちかなって思ったけど
つい最近も利用してました
いつも暗い時間なので(笑)

今回は「しらす丼」を食べましたよ(笑)
お酒の試飲もやってて ママちゃんが飲んでました
美味しかったらしいけど、家では日本酒飲まないから
買わなかったけど お米とお水の美味しい北陸のお酒は
いいですね~


ラリーぱぱ | URL | 2016-07-20(Wed)18:55 [編集]