みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

モネの池に行ってきました


最近よくネット検索する 「○きている間に絶対見たい絶景」とか「○ぬまでに絶対行きたいドライブコース」で

気になってた 「モネの池」へ行ってきました

川遊びがしたくて 白馬へ行くつもりでしたが

最近 新潟方面に行くことが多くて そろそろ 8号線や北陸道に飽きてきたこともあって(笑)

五箇山経由の下道で行きましたが 約4時間で5時頃の到着

ハスの花が咲く昼前が見頃らしいけど

太陽光が当たると モネらしさが どうなんだろうか?


DSC_0614_2016073123255335c.jpg


写真じゃなくて 絵画みたいでしょ

DSC_0619.jpg


DSC_0671_201607312325510a6.jpg


本当なら このトンネルを使うつもりでしたが 郡上八幡辺りからの川沿いのコースが良くて

気づいたころには通り過ぎていた(笑)

無料の一般国道では けっこう長いトンネルです

DSC_0680.jpg


板取川で川遊びのつもりでしたが

朝の6時って・・・ 気温20℃ちょっとじゃ そんな気になれず(笑)

DSC_0676_201607312325510ae.jpg


その後 せせらぎ街道経由で 高山に行きましたが

時間つぶしで行った 道の駅にある「無料のドッグラン」で貸し切りに

この様子は次回に

DSC_4941.jpg


DSC_4946.jpg


それでも 時間があったので 飛騨大鍾乳洞へ行ってみましたが

駐車場に日影が無かったことと

鍾乳洞の気温が10℃ということで またの機会に延期(笑)

結婚前に一度グループで来て以来 ○十八年ぶりだったのに

DSC_0682.jpg


この後の あっちこっちに行きました



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する