みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今シーズン初の川遊び 前半


今回の目的「川遊び」ですが・・・

板取川では あまりにも早朝で 気温も低く 断念し

せせらぎ街道沿いでは 駐車スペースが見つからず(ドライブが楽しい道路なので)

白川郷では渋滞に入るのが嫌で・・・

結局 白山白川郷ホワイトロードの石川県側料金所の先

無料区間にある「ビジターセンター」近くの川で遊ばせることにしました

計画不足・・・ 準備不足から ダブルフルドッグガードもラッシュガードもライフベストも忘れた~

飼い主用の シュノーケリングセットはしっかり持ってきたけど

泳げるような水温・気温じゃない(泣)

ワンコたちも 最初は泳ぐき全く無し




DSC_0739_20160802223418883.jpg


みるきぃだけが クールダウン中です(笑)

DSC_0740_201608022234186ae.jpg


それでも ママちゃんが木の枝を投げ込むと取りに行くのは

レトリーバーの性か(笑)



この時すでに あいつは姿を現していた!!

DSC_0741.jpg


8歳過ぎても元気な みるきぃ

DSC_0743_20160802223417e54.jpg


ママちゃんが遊んでくれたから良かったけど

自分ひとりだったら どうなってただろうか?

DSC_0745_20160802223417781.jpg


DSC_0746_20160802223416668.jpg


DSC_0747_20160802223554fa7.jpg


DSC_0751_20160802223554bb9.jpg


りっきぃが入ってきませんが・・・

木の枝を 必死に食ってました(笑)

DSC_0755_201608022235534f2.jpg


そして ハッキリ姿を現した  オロロ(アブ)

DSC_0755_1.jpg


DSC_0756.jpg


DSC_0767_20160802223551570.jpg


そうこうしているうちに  標的がわたしに・・・

短パンだったので 膝から下へ次々と集まってくる

叩き落としても 次から次から

命知らずのオロロ達 

  続きは YAHOOへ

その前に ポチっと(笑)





ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する