みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

立秋過ぎて 急に秋?


毎日のように 全国各地で体温越えなんてニュースが続いてますが

みるきぃ地方 昨日の最低気温は23℃

窓開けて寝てたら 寒くて目が覚めました

足元にあった夏蒲団を抱いて すぐに寝ましたが(笑)

今年は太平洋高気圧の張り出しが弱いので 低気圧(台風も)が太平洋側を通過するので

日本海側の みるきぃ地方は大陸の高気圧からの北風が気持ちいいぐらいです

例年なら逆に南からの風で フェーン現象になって 眠れない熱帯夜になるのに



昨日は 夕方の早い時間でも 散歩が出来ました

風が吹くと寒いぐらい

DSC_1062_20160810230128a92.jpg


秋の空?

DSC_1066_201608102301288e9.jpg


真ん中に ぽつんと月が見えます

明後日の夜に 流星群が見えるというけど・・・ 寒いのかな

DSC_1067_20160810230128b02.jpg


そんないつもと違う季節を知ってるのか

DSC_1093.jpg


夏バテもせず 食欲も全く落ちず

DSC_1095.jpg


毎日毎日 ワンコルームは抜け毛の始末が大変なんですが

DSC_1098.jpg


抜けたしりから生えてくるのか

DSC_1100.jpg


ふっさふさ の 3ゴル

DSC_1103.jpg


前から見た姿も可愛いけど(親ばか)

DSC_1106_20160810230312a7b.jpg


後姿も 大好きです

DSC_1108_2016081023031272d.jpg


それにしても みるきぃの足・・・ が短いのか?  尻尾が長いのか?



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する