みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

じーじは忙しい


昨日の朝は 突然の豪雨でした

朝早く 寝ているときにも降ったらしいけど

散歩に行こうとしたら・・・ 行きたくなくなるほどに

しばらく待って 弱くなったけど ちっこだけさせて直ぐに帰宅

帰宅した途端 バケツをひっくり返したぐらいの土砂降り・・・ いつものパターン

こういう時は みるきぃも帰宅を嫌がらない(笑)

午後からは 加賀市の方へ用事があったので

前から気になっていた 中谷宇吉郎 雪の科学館 へ



DSC_1325_20160815234653448.jpg


DSC_1327_201608152346536fa.jpg


DSC_1330_20160815234653c0b.jpg


雨が上がった途端 蒸し暑くなったので

マイナス20℃ぐらいの部屋を期待したんですが・・・ 無かった

DSC_1333_20160815234653e73.jpg


1歳半じゃ まだ何のことだか わかんないね

覗くところに 指を入れようとしてた(笑)

DSC_1334_20160815234652f4b.jpg


雪の結晶(氷の結晶)って 同じだと思ってましたが

これでも 半分です

勉強になりました

DSC_1335_20160815234652c69.jpg


雪(氷)の結晶の分子モデル・・・ 自然ってすごいわ

DSC_1337_20160815234828e5e.jpg


ここも 寒い・・・ まったく寒くなかった 残念

人工の霧だそうですが いまいち

DSC_1341_20160815234828bd3.jpg


柴山潟の向こうに 白山が見えるはず・・・でしたが  残念

DSC_1346_20160815234828c83.jpg


用事が終わった後に 航空プラザに寄ったんですが

DSC_1352_20160815234827976.jpg


入る直前に 見たものが気になって 気になって・・・

DSC_1383_201608152348270fa.jpg


とっとと見学して 小松空港の見学デッキに着いたときに飛び立った ジャンボ

間に合った

DSC_1442.jpg


KOMATSUの 930Eダンプトラックを見て 小松周辺のコースは終了

時間があれば まだまだ見せてあげたいところがあったんですが

また今度にしましょう

DSC_1489_201608152349470f8.jpg


午後から天候が回復したので お留守番のワンコたちが

ちょっと 心配でしたが 大丈夫で ホッとした

DSC_1521_20160815234947d86.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する