みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

残暑お見舞い申し上げます


どっちのブログか忘れましたが・・・

「台風が次々やって来そう」みたいな事を ちょこっと書いたら・・・

台風の卵が次々生まれて

9号は本州に上陸するみたいなことになってしまった

いつもの年なら太平洋高気圧の張り出しで 日本海側を通り抜ける台風や低気圧が

太平洋高気圧が弱くて 本州の太平洋側を通過している

大陸の高気圧から冷たい北風が吹くので みるきぃ地方は西日本ほど猛暑にはなっていません

これがいいのか? 悪いのか?

暑がりのワンコたちには 良いみたいですよ

冷風扇の良さが やっとわかった りっきぃ

最近は3ゴル 集まってます(笑)

DSC_1740_20160819230829844.jpg


朝 仕事に行こうとしたら・・・

みるきぃが 「あら パパさん 未だ居たの?  いってらっしゃい」って

DSC_1741_201608192308294da.jpg


仕事から帰ると・・・

「お帰りなさい」 なのか  「お帰り~」 って言ってくれてるみたいだから

まあ いいか

DSC_1742_2016081923082914f.jpg


DSC_1745_201608192308280a0.jpg


DSC_1746.jpg


DSC_1747_20160819230826747.jpg


DSC_1750.jpg


DSC_1752.jpg


アスファルトの熱も かなりマシになりました

そのかわり 日の落ちる時間がかなり早くなってきた

これも いいのか わるいのか?

DSC_1755_201608192310258ec.jpg


今日(土曜日)は もしかしたら猛暑日かもしれない みるきぃ地方です

DSC_1757_201608192310252fb.jpg


湿度が高いから 疲れそうです

DSC_1763_20160819231024f99.jpg


DSC_1769_20160819231024ac9.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する