みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ナビの設定を距離優先にすると・・・

一部 YAHOOの記事とだぶるかもしれませんが ご了承ください

大した内容ではないので 飛ばして写真を見て ポチっと応援もいいかな(笑)
行きと帰りの走行距離 130kmの違いとは

行きは 国道8号線で上越から 新井経由の国道18号線で須坂へ向かってたんですが

霧の 「妙高~黒姫」を抜けて 豊野(長野市)に山を下りた頃から 道路が乾いてました

ワンコの散歩も必要なので 目的地を善光寺へ

この後のことは YAHOOでどうぞ

善光寺からは 須坂経由で 大笹街道を菅平へ

冬季閉鎖の近道?を通って ラリー会場へ  ここまで368km

帰りは パノラマライン経由で なぜか帰りは 冬季通行止めの道路へは案内しないナビ

菅平口から菅平へ向かうが

菅平に到着する前に 左折(ここのルートは初めて)

地図で確認したが 県道34号線だと思う

落合橋(たぶん)で犀川を渡って長野市内(長野駅)へ

ここまででは 走行距離の違いは そんなに無いと思います

問題は この後

善光寺から 「戸隠・鬼無里」の案内標識を進むが・・・

暗くなってから 戸隠経由 黒姫 国道18号は どうなの?

鬼無里は ずいぶん前ですが 霧の中を延々と走って 「もう走りたくない」と思った

数少ない 酷道?

どっちへ向かってるのか?  仕方なくナビの誘導に任せてましたが

結局 「鬼無里」経由でした

途中で「鬼無里」行きのバスを追い越したのに

いつの間にか バスに抜かされてるし(泣)

ほんと 馬鹿なナビです

救いは 今回は雨は降ってましたが 暗いながらも景色(山と草)が見えたこと

それでも 長野市から白馬村に入ってからは 長く感じました

やっぱりオリンピック道路を走った方が早い(笑)

白馬に出てからは 走り慣れた道を糸魚川へ

下道も飽きたので 朝日町からは高速を使用

ガソリン切れが心配で 砺波で下りましたが

これで 130kmも違うとなると・・・ 「距離優先」でとんでもない道を案内されるのも仕方ないか



朝 じゅじゅに起こされたのが 9時

久しぶりに 日差しを浴びたような気がする(笑)

DSC_3343_20160828195908a46.jpg


二日ぶりに 再会

DSC_3345.jpg


りっきぃは ママちゃんに興味が無いみたい

DSC_3346.jpg


一応 これからのこともあるので 挨拶

ちょっと 大人になったね

DSC_3347_201608281959070e0.jpg


DSC_3350_2016082819590670a.jpg


DSC_3352.jpg


DSC_3355_20160828200036720.jpg


この後 3ワンコのシャンプーをしたので

どこにも行かず のんびり?した休日 久しぶりでした

日中も 暑くならず 夕方の散歩も早めに

空は 秋の空

DSC_3362_20160828200035b80.jpg


台風の行先 影響が気になりますね

DSC_3372_201608282000358f4.jpg


DSC_3367_2016082820003531b.jpg


DSC_3368.jpg


DSC_3370_201608282000340a1.jpg


DSC_3378.jpg


DSC_3386_20160828200152089.jpg


DSC_3391_2016082820015242e.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する