みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

伏見山登山 後編


いきなりのタイトルが 「後編」となってますが・・・

前編は「京都生まれどすえ」ですよ(笑)

ここの鳥居の数ですが・・・  千本鳥居で 800本ちょっと

全体では 10000本ぐらいだそうです

千本鳥居で 申し込んで4~5年待ち 気になる金額は・・・

¥175000-也  う~ん 高いような安いような

4~5年と言うのは 朽ち果てるまでの期間だそうです



では 後半?スタート

これぐらいだと歩きやすくていいですね

DSC_4234_20160913214547a52.jpg


でも その次に現れるのが 階段

DSC_4235.jpg


そして 給水ポイント その2

DSC_4238_20160913214546d2c.jpg


ごめんなさい 水を飲んでると思ったら

手を洗ってました

IMG_1634_201609132145461a1.jpg


やっぱり ママちゃん遅れてます

DSC_4242_20160913214545313.jpg


みるきぃが 躊躇した先には・・・

DSC_4245.jpg


また階段・・・

でも その先が明るいので

もしかして 頂上?

DSC_4246_20160913214705b59.jpg


ママちゃん ヘロヘロ

DSC_4250_20160913214705084.jpg


向こうの方に見える山ぐらい 登ったのか?

DSC_4253_20160913214705bfb.jpg


しばし 休憩

ここまでの所要時間 約40分

早朝だったので 自分のペースで上ってこれましたが

混んでるときは倍はかかるそうです

DSC_4255_20160913214705ebd.jpg


頂上と思った場所は 「四辻」でした

頑張れば あと20分ほどで頂上だそうですが・・・

DSC_4258_20160913214704091.jpg


ここで引き返します

帰りは 千本鳥居には行かずに 裏道?を行きました

登った道とは違った ディープな感じ

もう写真を撮る元気が無かった(笑)



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する