みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

清水寺はワンコNGですが・・・


京都に向かう日にネットで調べたら・・・

神社はOKが多くて お寺は基本NG らしいです

OKと言っても 「ケージに入っていること」 や 「抱っこして地面に足を着かせない」なんて

大型犬は無理な条件の場合もありますが・・・

清水寺は もちろんNGでした(泣)

八坂神社は? どうなんだろう

寺社仏閣はダメでも お土産屋さんとかを見て回るのも楽しいです



IMG_1658.jpg


開店前のお店で勝手に 看板犬 になってます(笑)

DSC_4281_20160914223150dfe.jpg


そろそろ 暑くなってきた頃・・・

お土産屋さんの お姉さん(年季が入ってますけど)が

「はあはあ言うてるけど お水あげましょか」と言って下さりました

DSC_4286_201609142231490de.jpg


ありがたく頂戴して

DSC_4285_201609142231495a5.jpg


おかわりまで

DSC_4287_20160914223149fc7.jpg


しまいには 商品(レモンきゅうり)まで頂いてます

DSC_4290_20160914223148759.jpg


清水寺の 「川勝総本家」さんの レモン胡瓜は美味しいよ~

梅味の漬物も絶品ですよ~(笑)

DSC_4292_201609142233516bf.jpg


三年坂・・・ 転ぶと3年後に死んでしまうんだっけ?

IMG_1666_20160914223350560.jpg


坂(階段)の下に 猫がいっぱいのお店がありました

DSC_4295_2016091422335019c.jpg


ママちゃんが 猫好きのお友達へお土産購入

DSC_4298_20160914223350b4c.jpg


立ってる後姿の猫がリアルで可愛かった

ラフィ・・・ 気づかなかったのか 本物のじゃないので気にしてないのか?

DSC_4301_201609142233499b0.jpg


その後も うろうろして・・・

気づいたら 3年坂を登ってました(笑)

下る時に モデルさんの撮影? で ペットボトルの水を撒いてたから濡れてます

IMG_4304.jpg


ちょうどクールダウンに良かったのか

三年坂を封鎖しちゃいました

いっぱいの人が触ってくれて・・・・

ラフィの事 「ちょうだい」って人まで現れてしまった

IMG_4305.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する