みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今日(月曜日)は どうしようかな?


雨が降り続いてます・・・ みるきぃ地方

ですが・・・

昨日(日曜日)の朝 起こされたときは雨が上がってました

いつもの時間は 土砂降りだったらしいのですが



それにしても 最近 経験したことが無いぐらい遅い時間の起床でした・・・ 9時過ぎですが

数か月前は マイスリー(睡眠導入剤)を服用しないと眠れなかったのが 嘘みたいです



金沢(小松)方向の空は・・・ きっと豪雨みたいな雲




DSC_4610.jpg


DSC_4611.jpg


DSC_4613_20160918190936f1c.jpg


DSC_4614_20160918190935e0a.jpg


DSC_4620_20160918190935730.jpg


DSC_4621_201609181909354af.jpg


DSC_4622_20160918191110e20.jpg


DSC_4627_201609181911107be.jpg
 

DSC_4637_2016091819111037c.jpg


散歩から帰ると 雨になった

それも かなりの強さ

ブルーインパルスの予行を見に行くつもりだったのに

諦めきれないので

雨の中を小松へ向かい

いつも止める スカイパークは閉鎖されてるので

近くに公園へ

車を駐車場に止めた時に  ちょうどブルーインパルスがやってきました

DSC_4671_20160918191109fba.jpg


間に民間機を挟んで

しばらく間が開いたと思ったら

大きな音が聞こえて

SilkWay ジャンボの貨物機でした

DSC_4697.jpg


DSC_4702_2016091819110827a.jpg


上の写真ではカラーに見えますが・・・

実際にには ↓ 肉眼では これより小さくて

なにより 雨が酷くて 水煙に霞んでやっと見える程度

DSC_4691.jpg


300mmの望遠レンズでも この程度です

DSC_4720.jpg


帰宅して Twitterを見たところ

早い時間に ブルーインパルスの予行は中止になってて

松島基地から 来るか来ないかもわからない状態だったらしいです

こんな時に たいして待つことも無く 見れたのは



やっぱり日頃の行いなのか?(笑)



今日(月曜日)は どうしようかな~



カメラのセンサー汚れがわかったので 清掃しました

起きれるかな?



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する