みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

天空の城 越前大野城


Facebookでご存知の方も居られると思いますが

今シーズン4回目の 「天空の城」が出現しました

数日前の記事で 「行きたいけど行けない」と書きましたが

行かなくて後悔するのが嫌で 「有給」取って行ってきました

自分では 出現の確率99%以上

勝山市から 大野市内へ入るトンネルを抜けた途端 霧で真っ白

道路標識が見えません

さすがに4回目ですので、迷わずに いつもの駐車場へ到着

いままでのことが 今回のための予行だったかのようです

真っ暗な山道も 独りで登って(人一倍怖がりなんですが)

約2時間半 あっという間に過ぎた気がします



ほぼ毎日登ってる 大野市広報課の方

今回 80回を超えてるはずの方

その他 ほとんどの方が 「今回は今までの中で最高」という 景色

わたしは 今回をもって最終回としたいと思います

TVやネット、新聞で紹介されてから どんどん増えるし

いずれ トラブルも発生するでしょう

今回も 「そこどいて」 「うるさい」とか ・・・・

いい思い出のまま 仕舞っておきます

DSC_3318_20161118220652ae0.jpg


DSC_7099_2016111822065183a.jpg


DSC_3388_20161118220651281.jpg


DSC_3389_20161118220651422.jpg


IMG_4832.jpg


DSC_3470.jpg


DSC_3533_20161118220832f1d.jpg


DSC_3541_20161118220831ec9.jpg


大きな画像で見れますよ

DSC_3565_201611182208302b8.jpg


DSC_3568.jpg


DSC_3577_20161118220828514.jpg


DSC_3587_201611182208275db.jpg


山から下りても まだ白かった

DSC_3589.jpg


夜明け前の 前半については YAHOOの方でどうぞ

DSC_2375.jpg



今回は ママちゃんが居なかったので 駐車場でお留守番

おまけに 水遊びも出来ず

真っすぐ帰宅しても

文句を言わない いい子たちに ご褒美のポチをお願いします



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幻想的で素敵ですね

良いお写真ありがとう ございます

一緒に行った気になりました

あっ! 行ってもみたくもなりました!

風太&翔太ママ | URL | 2016-11-19(Sat)13:54 [編集]


風太&翔太ママさんへ

2日前の16日も 天気予報のデーターでは 「出そう」と思ったんですが
全くダメだったそうです   (今回よりも多かったとか)
ギリギリまで悩んで 天気予報が多少外れても「出る」と思ったので・・・
休んだ甲斐がありました

初めて来た人もけっこう居ましたよ

最初に登って下りた時は・・・ もう来ないかなと思ったのに

2回目、3回目に付き合ってくれた ママちゃんのお陰です(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2016-11-19(Sat)20:34 [編集]