みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

甲州街道の 変なルール?


お断り

今回の記事は 個人的に感じたことです

記事とワンコの写真は全く関係ありません

国道20号線・・・ 甲州街道は 横浜(川崎)の単身赴任時代やディズニーランドへの行き帰りなど

15年以上前から 年に10回以上~数回 なので数えきれないぐらい走りました

特に夜の 諏訪から甲府昭和IC辺りまでは 下りで燃費が稼げるので大好き(笑) 

ただし 甲府昭和ICから先 東京方面では 車線が2車線になり流れも速くなります

それはいいのですが・・・  地元の車は信号が黄色でも止まらない(赤でもそのまま行っちゃう)

追い越し車線を走り続ける・・・ 

日曜日の富士SWの帰りには

駐車場から出てくる車が 歩道を越えて車道に50cm~1m出て止まる(止まりそうもないスピードで出てくるので怖い)

反対車線の 右折の車が同じように出てきて

止まらずに完全に流れを止めることも

ネットで検索したら  ○○ルールがあるそうです(笑)

白州あたりは1車線ですが 制限速度ピッタリで走る割には 中央線(黄色)を踏んで走ったり

信号が黄色から赤になるタイミングでも止まんないし

安全運転なのか なんなのか 不思議な運転でした 

今年の春から 北から南 いろんな土地を走りましたが

その土地その土地で ○○ルールがあるみたいですね

ちなみに わが石川、金沢ナンバーは

どこに行っても飛ばしてる

トラックでも乗用車でも関係なく

なぜなんでしょう?

DSC_4304_2016112922052553d.jpg


DSC_4305_201611292205248e2.jpg


DSC_4306_201611292205239a5.jpg


DSC_4307_201611292205221fa.jpg


DSC_4308_20161129220522d58.jpg


DSC_4309_201611292205219b9.jpg


DSC_4310_2016112922064479d.jpg


DSC_4316_20161129220643c9c.jpg


DSC_4318.jpg


DSC_4322_2016112922064207f.jpg


DSC_4328_2016112922064242d.jpg


DSC_4331.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかしなルール各地でありそうですね

大阪では 早めに黄信号で 停まるとクラクション鳴らされ

窓を開けて 「ぼけ! 行けや」って 怒鳴られます

下手に黄色で停まると オカマもほられそう(笑い

風太&翔太ママ | URL | 2016-11-30(Wed)21:13 [編集]


風太&翔太ママ さんへ

懐かしいですね(笑)

関西に15年住んでたので よ~くわかります

名神や大阪環状線、名阪、阪奈は みんながレーサー並みの運転で

不思議だったは 岡山のバイパス(2号線)で 誰も追い越し車線を走らない
走行車線を一列で走って・・・ 覆面でもいるのかと思った

富山は追い越し車線が走行車線です(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2016-11-30(Wed)21:24 [編集]