みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

わんボックスのトラブル(覚書)


もう1~2か月も前からですが わんこカーがぐずってました

鈴鹿へF1を見に行った後  天空の城ばかり行くようになってからです

朝になると こんな具合に傾いてます

DSC_2815_201612052254304da.jpg


右後ろの タイヤとフェンダーの隙間

DSC_2820_20161205225429ebb.jpg


左後・・・ 隙間がありません

DSC_2821.jpg


エアサスのトラブルです

R350は後ろがエアサス・・・  金属スプリングの代わりに 空気バネになってます

一応7人乗りなので 一人の時とフル乗車の差(400kg以上)が有っても

空気の量により 車高を保つことが出来ます

金属バネだと縮んで下回りを打つ可能性がありますが、エアサスだと心配なし

そのエアーが漏れてる?

一番可能性の高い部品は エアサス本体ですが

コンピューター 、エアーポンプ、エアーコントロールボックス、配管

沢山の該当部品が・・・

写真は エアーコントロールボックスなんですが

詳細は省きますが 自分のミスで 部品を壊してしまいました

DSC_2825_20161205225428916.jpg


そんな時 偶然ですがオークションで 中古ですが 新品の半額以下で出てるのを見つけて ポチ

交換した日に 富士スピードウェイに行ったところ

DSC_2827_20161205225428bef.jpg


今のところ 下がってません

ロングドライブに行かなくなって わんぼっくすが気を悪くしたのかも(笑)



昨日は 6時半に散歩に行きましたが

立山連邦の倍はありそうな暑い雲に朝日が隠れて 真っ暗でした

DSC_4563_20161205225427d48.jpg


能登方面は うすくオレンジになってたんですが

DSC_4564_201612052255580f4.jpg


日本海側は 怪しい雲がどんどん登ってるし

DSC_4566_201612052255581c0.jpg


出勤前の写真 そろそろ撮れなくなりそうです

DSC_4569_20161205225558681.jpg


まだ週の初めだというのにネタ切れ・・・  どうしようかな

DSC_4570_20161205225557dc4.jpg


天気予報では 「北陸でも初雪かも」って言ってるけど

「気象的には 北陸は新潟のこと」 みたいな気がする

富山も一昨年ぐらいから積もらなくなったような・・・

DSC_4573_20161205225557a53.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する