みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

今シーズン最強の寒波?


水曜日の記事「雪じゃなくて雨?」・・・ 結果は

16日(金)の朝 5時頃からみぞれ その後に雪  後は あられ 雪 雨 晴れ 曇り 雪

一番積もった時で3cmの雪も 夜にはほとんど融けちゃいました

風が南向きに変わったので 夜になって気温上昇

今シーズン最強の寒波も 大したことないね



でも 石川県と福井県の県境 谷峠では59cmの積雪だそうです

もう2年前のことだったか 大みそかに京都へ行こうとして 谷峠経由で向かったところ

谷トンネルを越えてからの下りが吹雪で視界がほとんど無く

左側の山の斜面を頼りに走ったことを思い出します

右側は崖ですが、雪の壁だったので落ちることは無かったけど

何箇所かある橋が怖かった

それはそれで 楽しかったけど(笑)

今日(土曜日)からは また暖かくなるようです




DSC_5097.jpg


DSC_5101_20161216224159115.jpg


1年前の今頃は入院中で 「退院できるかな?」なんて

心配してたのが 嘘みたいです

DSC_5104_2016121622415813c.jpg


DSC_5110_20161216224157c68.jpg


DSC_5113_20161216224157664.jpg


DSC_5118.jpg


DSC_5120_20161216224315323.jpg


DSC_5121_20161216224315f86.jpg


DSC_5124_201612162243144cc.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する