みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

人間ドック・・・ 久しぶりの内視鏡検査でちょっとブルー


昨日の記事にも書きましたが、内視鏡検査で鎮静剤を使用する方は「車の運転を36時間禁止」

薬が変わったのか?

は わかりませんが

効果は同じでした

喉の麻酔(スプレーで3回)のあとマウスピースを咥えて

注射されて・・・・ その後の記憶はありません

しかし・・・

いつ どこの時点で聞いたかはわかりませんが

「一部白くなって場所があったので 念のため検査します」 の言葉がうっすらと記憶

ベッドで1時間ほど眠ってたら(検査室から移動した記憶も無し)、起こされた

健康管理センターへ戻って 検査結果の説明を受けてると・・・

「十二指腸の写真を見せられて ここが白くなってて・・・」

「生検に出しました」・・・  夢だと思ってたのに

まだ鎮静剤が効いてたので ふ~ん ぐらいの受け取り



悪性か良性か わかりませんが、今から気にしても仕方ないし

良性と判定されても その後どうなるかは???   過去の経験

十二指腸がんは 消化器系でもっとも発生率が低い部位だそうで 0.3%~3%



こんなこと書くと

また ママちゃんに叱られそう(笑)


DSC_6266_20170106221232ff5.jpg


DSC_6267_201701062212324ed.jpg


DSC_6268_201701062212315b7.jpg


DSC_6275_20170106221229378.jpg


DSC_6276_20170106221229847.jpg


DSC_6277_20170106221228286.jpg


DSC_6279_201701062214007c5.jpg


DSC_6280_20170106221359d55.jpg


DSC_6290.jpg


DSC_6291_20170106221358bd5.jpg


DSC_6293_2017010622135874a.jpg


以前の人間ドックによる内視鏡検査では胃までで 十二指腸までは診てませんでした

その効果が さっそく・・・  


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する