みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

みるきぃ 急遽病院へ行く


前回のシャンプーに際に 左前脚(青○)に治りかけの傷に気づいたのですが・・・

今回 右前脚(赤○)の傷に気づきました

最近 よく舐めてるので気にはなってたんですが

さわってみると

直径2cmぐらいの硬い出来物

皮膚と一緒に動くし、痛がらないけど・・・・

もしもの事があれば 困るので

急遽 病院へ行くことに

DSC_6784_20170114215618033.jpg


病院へ行くには 時間が早すぎたので

まずは シャンプーして

病院では15分ぐらい? まって

体重測定から

37に近い 36kg

IMG_5074.jpg


先生から・・・「以前からあった腫瘍(出来物)ですが、大きくなったようですね」

「念のため 細胞を見てみましょう」ということで・・・

太い注射針で採取されましたが

みるきぃは 何度かぴくっとしましたが、吠えることも無く じっと我慢してくれました

意地らしいね

IMG_5076.jpg


結果が出るまでは どきどきでしたが

IMG_2407.jpg


悪いものではないようです

IMG_2411.jpg


肘に出来る 座り胼胝のようなもので

小さくなることはありません

痒くて 舐めたり噛んだりしたのが原因で大きくなったようです

IMG_2413.jpg


かゆみ止めの薬ももらって帰宅

心配してた? 男子たちの荒い歓迎を受けて

IMG_5081.jpg


パパママを独り占め出来たけど

短すぎたね

IMG_5082.jpg


シャンプーして もふもふになった みるきぃ

いつまで持つかな?

IMG_5090.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みるきぃちゃんの出来物、悪いものでなくてよかった!
だんだん年を重ねるといろんなところが心配になりますよね。
先日、母ちゃんもコモモのお尻に出来ている、肛門腺腫が大きくなっているのが心配でブッチーの耳の診察時に診てもらってきました。
結果はどうしても気になったり邪魔でなければ、高齢だということもあるからそのままにしておきましょう、とのことでした。
こももも今週15歳の誕生日を迎えます。今まで何度も手術をしてきた小さな体ですから、これ以上痛い目に合わせたくないと思っています。

金たろ母ちゃん | URL | 2017-01-15(Sun)22:40 [編集]


金たろ母ちゃんさんへ

ご心配おかけしましたが、大丈夫ですよ
安心してください(笑)

もう、ずいぶん前ですが 胸に出来た時、顕微鏡の画像を見た先生が「悪い細胞に見えます」と
言われたときは、ゴールデンでも早すぎると思いましたが

あの時は なぜか自然に消えました

今回は、気づいた時は ものすごく大きな腫瘍に思えたんですが
病院から帰ってからは そうでもなかった(笑)

それにしても シニアのゴールデンは普段から気を付けていないとダメですね

ラリーぱぱ | URL | 2017-01-15(Sun)22:48 [編集]