みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

帯状疱疹の その後


手のひらの痛みは 薬が効いてるのかもしれませんが 気にならなくなってます 

今は 腕の疱疹が 時々 ズキズキ痛みます

それと 薬指の疱疹の数が増えてきたように思います

この部分が痛いってことは過去に経験がないので 違和感大です


腕は長いので お腹や背中と違って 時間差が?あるのかな

ネットで調べると 「ほとんどの人は生涯に一度だけ発症する」とありましたが

ほとんどから外れると 何回も発症する人も(泣)

あと お風呂で温まった後は 今のところ痛みが出てません

冷やすのは良くないらしいですよ

ストレスがきっかけだとすると・・・

あ~ やだやだ

大事なことが・・・

帯状疱疹の痛みは(一番痛い時期は発症から10日頃まで)一時的なものですが

後遺症である「帯状疱疹後神経痛」になってしまうと とても辛いことになります

お腹と背中で 約50%の発症ですが 手や足でも発症しますので ピリピリとした痛みを

感じたら早めの受診を・・・ 

DSC_7041_20170117225244807.jpg


DSC_7043_20170117225243937.jpg


DSC_7048.jpg


DSC_7050_20170117225243835.jpg


DSC_7052_20170117225242a92.jpg


DSC_7055_201701172252422cf.jpg


DSC_7057_20170117225354b45.jpg


DSC_7062_20170117225353cbb.jpg


DSC_7080_201701172253527c0.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する