みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

現状報告


ゴルねたじゃないので 読み飛ばして頂いてもいいですよ (ポチはしてね:笑)



ママちゃんへ 息子からLINEで連絡が入りました

何で知ったんだろう?

でも よ~く考えたら Facebookでした(笑)

一昨年の手術の時も アメリカへ海外出張中だった

今回はドイツ・・・ アウトバーンを走ったらしいけど

羨ましいぞ(爆)

そんなわけで 隠すことも出来ないので(ママちゃんからは馬鹿って言われてますが)

状況報告です



人間ドックの内視鏡検査でポリープが見つかりました

ただ 胃全摘と 食道と十二指腸の間に換置空腸かあったりで 普通の体ではありません

ポリープの位置が 空腸なのか 十二指腸 それも 乳頭(梅宮辰夫さんが手術した胆管の出口)なのか

それがわからないと 治療方法も決めることが出来ません

突然決まった内視鏡検査では 残念ながら 空腸ではありませんでした(切除は難しくない場所)

月曜日の PET-CTで特定できるそうです

十二指腸でも 空腸の近くならそう難しくない

乳頭に近いと 膵臓の切り取り・・・ 手術でも難易度が高くて命がけ

でも すい臓がんだった場合(今回は違いますが)は 自覚症状が出た時にはステージⅣ

そう考えれば 手術が出来るだけラッキーなのか?

開腹手術はもう いやだけどね

今回のドックでは標準で十二指腸まで診る様に変わってました

過去の記事を見てる方は 変わった理由がなんとなく想像できると思いますが

その改善の効果が自分に出るなんて 夢にも思いませんでしたが

知らない人は 胃が無いのに「胃カメラ検査?」なんていう人もいましたが

消化器外科の医師は「十二指腸まで診る」のが常識らしいですよ

人間ドックでは 違ったようですが・・・

とりあえず 早期発見だったかどうかは???

もう少し小さい状態だったら 内視鏡で焼き切ることも可能だったのは残念です



つまんない記事でした

あとは わんこにバトンタッチです(笑)


DSC_7317.jpg


DSC_7318_201701212222038d4.jpg


DSC_7319.jpg


DSC_7321_2017012122220258b.jpg


DSC_7322_20170121222201401.jpg


DSC_7323_20170121222201eca.jpg


DSC_7326_20170121222322930.jpg


DSC_7327_2017012122232289c.jpg


DSC_7328_201701212223223c5.jpg


DSC_7332_20170121222321ae2.jpg


DSC_7334_20170121222321d04.jpg


DSC_7335_201701212223208d7.jpg


DSC_7336_2017012122250648d.jpg


すい臓がんは 別名「がんの王様」だそうです


王様や横綱には なりたくないよ~

わたしは 胃が無いのに「胃がん」なんだよね

ガンバのポチ ありがとうございます  感謝です



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっと大丈夫。前の手術からも復活したパパさんですもん。
神様はきっといます。きっと大丈夫だと信じてます。

さきちまま | URL | 2017-01-22(Sun)19:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-01-22(Sun)21:33 [編集]


さきちまま さんへ

いつも応援ありがとうございます

転移は残念ですが、こんなかたちで(人間ドック)で見つかったのは
奇跡だと思います

まだまだついてますよ

幸運の女神が(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2017-01-23(Mon)00:11 [編集]


Re: タイトルなし

応援ありがとうございます

仕事でもなんでも 切羽詰まるまで
のんびりしているんですが、毎回何とかなってます

今回も 神様の悪戯かな(笑)

もう十分試練は積んだはずなのに

ラリーぱぱ | URL | 2017-01-23(Mon)00:14 [編集]