みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

雪 積もりません


西日本と北陸の日本海側で大雪・・・ ですが

みるきぃ地方 薄っすらと白くはなるものの

日向の雪はすぐに融けてしまいます

今日のお昼頃 実家(金沢)に行ったら数センチは積もってたのに


向こうに見える山には積もってますが

みるきぃ地方の頭上は 青空

DSC_8553.jpg


山の麓 隣町の「冬ソナに似た ポプラ並木」 に行って見たら・・・

ちょっと残念

IMG_5006.jpg


そこから10分ほど山道(バイパス)に入ると

10~20cm積もってました

IMG_5003.jpg


その後 海に行ったら

夕陽を隠すように 真っ黒な雲が・・・

DSC_8598_20170212210103fc5.jpg


夕陽が見えると思ったんだけど・・・

真っ黒な雲から 雪が降ってきた

DSC_8571_20170212210103738.jpg


みるきぃ地方の沖にある海域が暖かいからなのか?

それとも この3頭を避けるのか?

南北へ雪雲が分かれて行きます

DSC_8563_20170212210102098.jpg


久しぶりに 暖かい日差しでした

DSC_8566_20170212210111a95.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する