みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

天気予報・・・ 


昨日の朝

天気予報では 最低気温が4℃だったが

自分の予想では 「晴れて 放射冷却」 = で 塩化カルシュウムを凍結防止で撒いておいた

結果は

見事 私が当たりました

DSC_8606_20170216235417e2d.jpg


アメダスでは 氷点下0.2度でしたが 実際には氷点下1度を下回ってたはず

日影の 雪がサクサクに

DSC_8611.jpg


月が綺麗でした

DSC_8613_20170216235416bf1.jpg


この子たちの予想

期待は 見事外れました(笑) 

  DSC_8620_20170216235416d0a.jpg


昨日も 夕陽が綺麗でしたが

今日(金曜日)は朝から雨だそうです

IMG_5033.jpg


散歩の時までは 降らないで欲しい

最近 天気予報が当たらないのは

有人の観測所が無人になって 機械化(アメダスのデータ)された影響だとか・・・



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する