みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

早期発見は本当に良いのか? 


前半は ちょっと暗くなる病気ネタなので 読み飛ばしてもらってもいいですよ



あくまでも 記録です

PET検査でも発見できなかった今回のこと

3度目ともなると 早期発見とは言えないかも知れませんが

今日の夕方 ふとしたことで

首の右側  ちょうど喉仏 ( のどぼとけ ) のちょっと横に しこりを発見

内科へかかると 両耳の下辺りから首の下辺りを触診される部分

3月3日の診察日に診てもらうことにするけど・・・

気づかなかったほうが良かったかな





では ブログに

日曜日 わんぼっくすの車検で借りた代車

GLA180

代車と言っても 走行距離が1000kmちょっとした 新古車

高速の100km/時 走行で エンジン回転が2000rpm以下の のんびり走行も含み

150kmほど走って 燃費が15kmちょっとでした

のんびり巡行すれば 良い車だと思います

パーキングブレーキが自動なので  普段より強めにアクセルを踏まないと動き出さないのは

ちょっといただけません

同じく バックに入れても(セレクタレバーを押し下げる) ギアが変わるまでにちょっと間があるのもNG

シートベルトをセットしてエンジンを掛けると  一旦ギューッと締まるのも気持ち悪い(笑)

正面から見ると・・・

Cクラスに見えるのは 良い(笑)

DSC_8751.jpg


目的地は どこでも良かったんだけど

峠を越えて 着いたのが氷見

立山が綺麗でした

能登半島では 「立山が綺麗に見えると天候が荒れる」と言いますが

今日(月曜日)の天気は まさに春の嵐です

DSC_8755.jpg


ちょっと大きくなります

DSC_8746.jpg


DSC_8763.jpg


いつでも見れると思ってた 宵の明星「火星」

先週より暗く 小さく見えると思ったら

もう欠けてました

見れる時に見とくもんですね   しばらく天候が悪いようなので

次に見た時は ・・・ ???

DSC_8768_20170220222112de9.jpg


日曜日の わんこ達です

DSC_8652_2017022022223040d.jpg


DSC_8657_20170220222229f94.jpg


DSC_8685_20170220222229c08.jpg


DSC_8687_20170220222228f2c.jpg


みるきぃの 腫物が 単なる座り胼胝(タコ)だったように

首のしこりも 一時的な腫れだったらいいな

何度もブログに書いて 言霊だったことに懲りていない飼い主です



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する