みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

可能なら あの時に戻りたい


1995年1月16日に 関西(茨木市)から実家のある金沢に引っ越し

引っ越し当日が珍しく大雪で予定より遅れながらも引っ越し荷物が到着

翌日に 阪神・淡路大震災が起きた

引っ越し休暇中で 当時は携帯も無く 家の電話も工事前

翌日出勤したら 「大阪の事務所へ応援に行ってくれ」

予想通りの事だったので

まだパピーだった ラリーと家族を残して(大袈裟か) 大阪・神戸へ

1週間か2週間だったか忘れたが

パピーの成長が早くてビックリした 

ラリーの為?  会社の近くに戸建を建てたら

当時のお約束で 単身赴任に

ラリーがひとりじゃ可哀そうだろうと 女の子を迎えたが

アリス と メル(セデス) 何故だか縁が無かった

なんとか みふぃに巡り合い(未だに ミフィ なのか みふい なのか みふぃ かよくわからない)

11年半

結局 ラリーと みふぃ(私はこう思ってる)の子供は無理だったが

みふぃが繋いでくれた みるきぃを迎えることに

昔はリビングに居た ラリーだけど

ふたりになってからはデッキ暮らし

みるきぃも ラリーと一緒に昼間はデッキでした

P1040581.jpg


みふぃが虹の橋へ行ったとき ラリーも後を追うんじゃないかと心配するぐらい

元気が無くなったラリーなのに

みるきぃから貰った元気で 15歳までいてくれるんじゃないかと思えるぐらいに復活

P10405891.jpg


こんなに お目目パッチリだったのに

P1040510.jpg


久しぶりに入ったリビングルーム

P1040519.jpg


帰りたくないってダダこねて

おやつで釣って出て行ってもらったっけ

P1040523.jpg


上の娘の結婚披露宴が終わった途端

元気がなくなって 脾臓血管肉腫と診断されてからは あっという間でした

最後の方は とっても悪い子に

自分から嫌われるように  噛んだり 唸ったりして 別犬になってしまった

「そんなに嫌なら死んでしまえ」 禁句を言わせるように仕向けられた気がする

自分には そんなことは出来ません



また更新できる日まで 数日かもしれません

1か月掛るかも知れません

出来れば あの時に戻りたい



ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する