みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ぶらっと 世界遺産で・・・


昨日の夜は 久しぶりに睡眠剤を抜いてみました

3時頃まで寝付けなかったけど(ママちゃんは スースー寝てたと言うけど)

その後も何度も目が覚めて・・・ ちょっと寝不足

外来ケモの翌日でもあるので やる気が出ないと思ってましたが

そんなこともなく お昼ご飯を食べてから 南砺市へ行くことに

以前から気になってた これ↓ 

きんやのたまご  道の駅「平(たいら)」に行けば あると思って

福光経由で五箇山へ

途中 せっかくなので相倉集落に寄ってみました

この天気(ちょっと寒い)のせいなのか 駐車場もガラガラ

道路にはありませんが 雪がたっぷり


DSC_0873_20170401174601378.jpg


多いところでは3mはありそうです

DSC_0890_20170401174600bd2.jpg


長靴(レンタルで¥100)を履けばよかったけど

くつだと無理

DSC_0895_20170401174559a4a.jpg


久しぶりに雪の感触を楽しむラフィ

DSC_0900_201704011745599f0.jpg


おとなしく歩いてるように見えますが

スキを見せるとダッシュしようとする みるきぃ

DSC_0903_201704011745583c1.jpg


集合写真も無理(笑)

DSC_0932.jpg


突然ジャンプして 

危うく 引きずり込まれそうに(汗)

DSC_0934_201704011747300e8.jpg


その後 道の駅に行ってみましたが

以前は販売してましたが 最近は取り扱ってないという事で

直接行くことに・・・

教えていただいた 杉尾のバス停の手前を道なりに登って行くと・・・

上り道の後に バス停が有ったので  過ぎてからの道を上がって

行き止まりまで行ったところ 手前に 鳥小屋?  ピーピー鳴き声が

近くの「上村」さんの家で聞いたら 別の上村さんで 鳥小屋は「ひな」が居るとのことでした

なんとか到着して 20個(¥800)で購入できました

福光の道の駅で販売しているとのこと 10個(¥530)

IMG_5445.jpg


船でしか行けない秘湯 「大牧温泉」 子供の頃連れていかれた思い出は

退屈で 窓ガラスに「カメムシ」がいっぱい居た ことしか覚えてません(笑)

DSC_0946.jpg


その後 井波方面に・・・

瑞泉寺は未だ工事中でした

DSC_0955_20170401174728854.jpg


井波と言えば 彫刻  欄間や獅子頭が有名ですいなか饅頭をお土産に

DSC_0956_20170401174728c79.jpg


いなか饅頭をお土産に

DSC_0963.jpg


ずいぶん前に来た時より 綺麗になったけど

風情が無くなった様に思います

DSC_0967_20170401174903df0.jpg


道の駅 平では しろえびポテトチップと 昆布野沢菜

杉尾集落では  きんやのたまご

道の駅 福光では ラスクと・・・


しょうがの梅干し漬け

子供の頃 大きな壺に入ってる 梅干しの中から

生姜だけを探して食べた思い出がよみがえって思わず購入(笑)

DSC_0972_201704011749035c6.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する