みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

雪の回廊・・・ 残念だった


長野(中野市)から草津温泉へ最短距離で行ける「志賀草津道路:国道292号線」は

白根山の火山活動から 夜間通行止めになってます

11月から4月は冬季通行止めもあるので

なかなか走れません

今年はいつもより早いのか? 「雪の回廊」のニュースを知ったので 行ってきました

横手山・渋峠スキー場に到着した時は 星空がとっても綺麗でした

その代わり 放射冷却で マイナス7℃以下・・・

ダウンのシュラフに入って仮眠したんですが

いつもの起床時間 6時には 窓ガラスの内側が凍ってました

それまでは ぐっすりでしたが・・・

IMG_5613.jpg


わんこたちの シッコ出しで 車外に出たら・・・

寒いどころじゃありません

吹雪いて 白くなってたし

8時の通行開始まで待てずに 万座有料道路経由で草津温泉へ行くことに

IMG_5614.jpg


7時過ぎに到着した時点で 2~3℃

それでも暖かかった(笑)

わんこ達は 雪遊び用の恰好です

DSC_2178_20170423212300c16.jpg


DSC_2183_2017042321230057e.jpg


DSC_2185_20170423212259972.jpg


その後 お風呂にちょっと入って

DSC_2225.jpg


通行止め解除になったので 白根山へ

IMG_5626.jpg


やっぱり寒くて 散歩は諦めました

IMG_5649.jpg


途中 一か所だけですが 前日に融けた雪がアイスバーン状態になってて

スリップして登れない車が・・・

それを見て何台もUターンする車が続発

IMG_5622.jpg


前日に スタッドレスからサマータイヤに交換した事を後悔しましたが

幸い ここの1か所だけでした

IMG_5652.jpg


晴れてたら最高の景色だった 横手山ドライブイン

窓からの景色は・・・ 残念

IMG_5651.jpg


その後 小布施に寄ったりしましたが

予定より 早く帰宅しました

IMG_5655.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する