みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

ちょっとがっかりな言葉


今日の午後 七尾市の青伯祭に行ってきました

初めて見た時は ラリーが1歳の頃なので もう22年も前(自分でもびっくり)

日本一の大きさを誇る でか山

綱引きみたいに誰でも 曳けます

でか山を探しにぶらぶらして  ようやく探し当てたと思ったら・・・

すれ違った 年配の女性が 「・・・ こんな人ごみに・・・」

前後の声は聞こえませんでしたが 聞こえるぐらいだから 結構な大きさだったと思います

わんと連れていろんなところへ行きますが

初めての言葉でした

がっかりですね



ここは 前日に行った 白山比咩神社ですが

初詣の時に ラリーと鳥居の近くで 独りで行ってもらったママちゃんを待ってたら

男の人が 「わんこも一緒にお参りしてきたらいいのに」って 言われたことがあります

世の中動物を 好きな人 嫌いな人

人それぞれですが

思っていても口に出さない人の方が多い世の中

気を付けようと思います



でも 混んでる場所の手前だったんだけどね

DSC_3232.jpg


DSC_3233.jpg


DSC_3234_20170504223357659.jpg


DSC_3236_20170504223356247.jpg


DSC_3237_201705042233551b2.jpg


DSC_3241_2017050422335447f.jpg


ここからは その後に行った 七尾市の青伯祭 前日の宵宮の日だったので

でか山は 最後の飾りつけ作業中でした

DSC_3262.jpg


DSC_3265_20170504223523c8b.jpg


DSC_3268.jpg


DSC_3269_20170504223522c27.jpg


DSC_3276.jpg


DSC_3277_20170504223520c50.jpg


DSC_3281.jpg


DSC_3288.jpg


DSC_3289_20170504223649604.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

その年配のオバ 蹴っ飛ばしてやりたい(笑)
先日 獣医待合で 「連れて来ないで 大きい仔 苦手やねん」って 小型犬を抱いた 老婆に 言われました
歳をとると 思ったことは口から勝手に 出るのでしょうか?
人の振り見て・・・ですね 気をつけたいもんです。

風太&翔太ママ | URL | 2017-05-05(Fri)23:02 [編集]


初めまして!
初コメ、失礼いたしますm(_ _)m

ウチは、何度も言われたことがあります(・・;)
気をつけてはいるつもりではいるのですが・・・。
犬好きな人ばかりではないことは重々承知ではありますが、
傷ついちゃいますよね・・・私たちの大切な家族なのですから。
きっと、この言葉を仰る方にはご理解頂けないと思いますが(´・_・`)
でも、ほんと!風太&翔太ママさまのコメにあるように
人の振り見て我が振り直せ・・・ですね(^_^;)
私も気をつけなくてはっ!

シェリルまま | URL | 2017-05-06(Sat)13:01 [編集]


風太&翔太ママ さんへ

でか山の方から速足で近づいてきた時 変な人?と感じた時に
聞こえてきました

でか山の周辺は混雑してたので、嫌なことがあったのかもしれないですね

私も以前は 黙っておけない性分でしたが・・・

先日もフリーの子がちょろちょろしてた時に
ママちゃんが 「リード付けてください!」って大きな声で言うから

「黙っておいたら」って言っちゃった(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2017-05-06(Sat)16:55 [編集]


シェリルまま さんへ

コメントありがとうございます

ラフィが今より狂暴だった頃は 悩んだ時期がありました

弱いほど吠える・・・ ラフィは先制攻撃タイプです

父親(リーダー)になる前は 穏やかで良い子だったんですが

加えて、じゅじゅ(トイプー)や 自分の子に嫉妬してから変わった気がします


風太&翔太ママさんは強いからね(笑)

ラリーぱぱ | URL | 2017-05-06(Sat)17:01 [編集]


ご無沙汰しています、こんにちわ!!

通りすがりに心無い言葉…あります。あまり長い間気に止めない性分ではありますが、何時までも残るときが多々。犬の嫌いな方、好きな方…重々承知ですが、しっかり顔を見、言われた時は何時までも残っている時がある。もう10年も前の事、何時もの散歩で通りすがりにダックスの顎をいきなり蹴り上げ自転車で去って行かれた事もあります。怒鳴ってやりたいと思いましたがダックスの悲鳴が気になり顎の骨が無事か確認するので精一杯でした。
お孫さんと散歩されているご婦人、お孫さんが喜んで我がワンに駆け寄る際も「○○ちゃん、噛まれるーーー!!」と…。信じられませんでした。

ラリーパパさん、ケイチーさんブログにお返事頂戴しありがとうございました。
本当アクティブに行動されているのビックリしました。
また此方にお邪魔したいと思います。パパさん、今のままのパパさんペースを維持され頑張って下さいね。応援しています。

ルー婆さん♪ | URL | 2017-05-07(Sun)15:33 [編集]


ルー婆さん♪さんへ

犬を蹴って逃げるとは とんでもない奴ですね
こんな奴は追っかけても 碌なことが無いから止めときましょう(笑)

他にも、「食われる」とか  先日の事件を連想させるような言葉は聞きましたが
そんな人もほっときましょう

その後 小さな子供さんを連れてきて 「触らせてもらいなさい」って言う親御さんが
次々とやってきて 最初は怖がってた子も 喜んでました

大型犬を触る機会って減りましたから貴重な経験 いい思い出になったようです

また来てくださいね

ラリーぱぱ | URL | 2017-05-07(Sun)16:00 [編集]