みるきぃママ、ラリーパパの徒然なるままにⅡ

みるきぃ、ラフィ、りっきぃ、じゅじゅ 4わんこと 趣味(マイカーやレース観戦その他)を日記として綴っていきます YAHOOブログと二本立てです

初夏の金沢 街ぶらぶら


今日は母の日でした

ママちゃんと一緒に 実家へ行く予定でしたが

ママちゃんの体調が悪くなったので 中止

でしたが、14時過ぎになって ひとりで3ゴル連れて・・・

みやした酒店・・・ 今日は入れません(泣)

DSC_4079_20170514194202e87.jpg


そして 小学生の頃の遊び場  犀川の新橋

DSC_4081_2017051419420136e.jpg


魚釣りや 川遊び 週の半分はここだったかも?

DSC_4082_20170514194200448.jpg


新橋から犀川大橋の上までは 禁漁区

その頃は 禁漁区の意味も分からず よ~く お巡りさんに 住所と名前を聞かれてた(笑)

金沢の花火大会は この新橋と下流の御影大橋の間で行われてました

花火の燃えカスが民家に落ちてから場所が変更されたけどね

DSC_4083_2017051419420003d.jpg


そのまま 新橋を渡って 武家屋敷方面へ(長町・長土塀)

DSC_4084_20170514194159bca.jpg


冬に来た時は葉っぱが落ちてた木も ふさふさ・・・ いいな~

DSC_4085_20170514194159e82.jpg


そして いつもの 村上さんで ソフトクリームを待ってる間に

沢山の人に撫ぜられてた

DSC_4086_20170514194351c20.jpg


このふたりは 小型犬をロックオン中です

DSC_4087.jpg


みるきぃは ず~っとこの体勢

DSC_4088_20170514194350f31.jpg


ソフトクリームを美味しかった

DSC_4089.jpg


金沢市役所前です

もう一か月で 百万石まつりです

ちょうど梅雨入り前後・・・ 晴れると良いですね

DSC_4090_20170514194350f30.jpg


しいのき迎賓館の裏は 今まで見たことが無いぐらいの賑わい様でした

DSC_4091_201705141943496d8.jpg


日差しはあったけど 風が気持ち良かった

DSC_4100.jpg



YAHOOブログに続きます


ブログランキングに参加しています
下のバナーをポチっと押して応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



本家ブログもよろしくお願いします  ココから行けます


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する